アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度精神障害年金が3級から2級になりました。月々に支払っていた年金が免除されるようですが
このまま払っていったほうが良いと思っていますが私以外の2級以上の方はどうなさっているのか知りたいです。
色々教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの年齢や、職歴、などで、障害年金と老齢年金などの金額が、


変ってきますので、年金事務所で、相談して、判断された方が良いと思います。
    • good
    • 1

2級1級の方になると3人中1人しか厚生年金加入してない。


国は障害者雇用促進法で障害者2人分としてカウント出来るように
したり、労働待遇も良くしても、1年単位の契約社員を進めてるのですけどね
5年で無限になるのですけどね。

いま50歳前なら10年は積めますし
年齢が56歳なら積んでも期待できない。

いずいれにしても

仕事が出来るのか? 出来ないのかも重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す