アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14Proのバッテリーの状態と充電が100%から99%になったことでバッテリーを交換するのは早すぎますか?

A 回答 (8件)

Appleでは80%を切らないと交換修理に応じてくれません。

となると、修理業者対応になります。
バッテリーは基本的に互換品になるので、折角のiPhoneの価値を棄損することにもなります。
マヂレスしてみました。
    • 0

車やバイクのタイヤが1ミリ減ったから、買い換え履き替えるような物かと。

まだ走れるのにもったいないです。

もったいないだけで、するなとも言いませんし、ご自由ですけど。
    • 0

>早すぎますか?

はい。感覚おかしいですね。
消耗品なので消耗して当たり前の物です。
交換は80%切ってからでじゅうぶんです。
    • 0

使っているとすぐにバッテリーは劣化しますから、まだ、劣化が少ない状態とも言えますね・・・

バッテリーが99%で劣化するなら、同じような考え方なら、携帯電話も使って少し劣化しているから、そろそろ買い換えてもいいのでは?ってなるかもしれませんが・・・

一般的にいえるのは、まだまだ十分な性能がある。
劣化もまだまだ少ないっていえる状態。
一般的にはバッテリー交換を推奨しないレベル。
でも交換したいなら、ご自由にってなる。
    • 0

私は早すぎると思うが、個人の勝手だから自由。

• 0

Apple公式の交換保証の対象が79%からなので、

早すぎです。

そもそもですがiPhoneはバッテリー容量が最初から少ないので、
3,200mAh→3,168mAhになっただけです。
つけっぱなしで6時間40分でバッテリー切れていたのが、6時間36分で切れるようになっただけです。

バッテリー気にするならソニーのXperia1VやシャープのAQUOS R8 Proなどの高性能スマホに機種変する方が良いです。
5,000mAhありますので、64%まで落ちても3,200mAhとiPhoneの100%と同程度バッテリー持ちます。

参考になれば
    • 0

早すぎる。

90%を切ってからでいいと思います
    • 0

早すぎます大汗的に濃さも含めて新品と3%の差しかありません最近のiPhoneはバッテリー容量が大きいため最大容量が低下しづらくなってますcpuの消費電力もありますからそんなに変わらないでしょうバッテリーの安定性を重視する場合は90%で交換するのかおすすめです。

僕はiPhone8でバッテリー79%になってしまいましたかバッテリー減るのが早く感じる程度で急なシャットダウン、バッテリーの不安定はあまり感じなかったですもう一つのiPhoneありますか最大容量86%なのに少し不安定に感じます使い方、他の状態などの方がバッテリーが早く劣化すると思いました。
    • 0