アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに「陰陽師」となくても、陰陽師が活躍しているマンガはありますか?
あったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

あしべゆうほさんの「雷鳴の符」はどうでしょうか?


秋田書店のボニ-タコミックスデラックスから発売されてます。
発行数は少ないのですが、8月に発売されたばかりなので、大きな本屋さんならまだ手に入ると思います。

作者のあしべさんは、「悪魔の花嫁」「クリスタル★ドラゴン」などで有名な方です。
「雷鳴の符」は、久々の和物ですが、ファンタジーものの作品や、その画力の素晴らしさには定評があるあしべさんの世界を堪能することができます。

それから、安倍晴明公に関する小説やマンガを集めた書評ページのURLを載せておきますね。

参考URL:http://seimei.nihon.to/booksbbs/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP行ってみました。びっくりですう。あんなに陰陽師もののマンガや小説ってあるんですね。全部揃えているという人もいて、尊敬しちゃいます。いいサイト教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2001/09/15 05:12

ayaeサマおすすめの「王都妖奇譚」は、確かに他の作品とちょっと違っててカッコイイですよ(正当派かと言われるとちょっと違うのですが……見た目とか)。



あとは……。

「烈華封魔伝」と「真・烈華封魔伝」葉月しのぶ
主人公は陰陽師じゃないんですが……。

「ふふふの闇」山田ミネコ
これも陰陽師とは名乗ってませんが、それっぽい人は出ます。

蛇足ですが、小説だったら、「封殺鬼」シリーズ(霜島ケイ)がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説なら「封殺鬼シリーズ」ですね。ありがとうございます。陰陽師ものマンガ、まさかこんなにあるとは思っていなかったので、本屋で迷いそうです・・・。
みなさんありがとうございました!

お礼日時:2001/09/15 05:31

厳密に言えば『陰陽師』が活躍しているわけではないと


思いますが、一つ心当たりが・・・
これなんてどうでしょ?

藤原カムイコレクション[3]
『 帝都物語 』

作画 藤原カムイ
原作 荒俣 宏

角川書店 ¥660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、みなさんありがとうございます~。

お礼日時:2001/09/15 05:30

こんばんは



メルヘンとロマンス好きなら
私はボニータコミックスの
田辺真由美、華夜叉シリーズお勧めです

安倍清明と白狐のお姫様の恋物語です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋物語・・。き、気になります。。。

お礼日時:2001/09/15 05:28

プリンセスコミックの「王都妖きたん」(スミマセン、漢字が出ません ^_^;)がオススメですっ♪


岩崎陽子さん作です。
主人公は若き安陪晴明で、恋愛よりも藤原家の御曹司(?)との友情がメインになっている「熱い」話です。
今まで読んだどのマンガの晴明よりも、格好イイ絵柄です。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのマンガよりも晴明がカッコイイんですかあ!?わおー、要チェックで本屋行ってみます!

お礼日時:2001/09/15 05:27

一番有名なのは、岡野玲子「陰陽師」(白泉社)でしょう。


あと、amazon.comで検索する手があります。
大手書店やアニメイトなどなら、そういうコーナーがあるはずです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これは便利!通販というのがありがたい!ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/15 05:26

「陰陽師」意外…とくれば<CLAMP>の「東京BABYLON」


主人公は陰陽師の頂点に立つ一族の若い当主です。かわいいし、かっこいいし、内容もコミカルな所からシリアス、思わず泣けるシーンもあります。…ただ、最後が…(完結してます)その主人公が成長して出てくる(主人公としてではありません)のが「X」です。こちらの主人公は陰陽師ではないんですけどね。

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/tba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋でよく目に付いていた「東京BABYLON」って、陰陽師ものだったんですかあ!?知らなかったですぅ。ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/15 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!