プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツから見ると、日本はザコの国ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本はドイツの技術をもっとも大量生産した国で、

    私から見ると「ザコだなぁ!まるで韓国と東南アジアレベル!」しか考えられませんね。

      補足日時:2023/08/07 06:43
  • まあ、明治時代から昭和時代の人々がこう言うことを招いでしまったので、

    平成と令和生まれの人々にもこう言われるのはしょうがないなぁ。と思っていますね。

      補足日時:2023/08/07 10:12

A 回答 (9件)

日本は建国紀元前660年から今まで2,683年目 


ドイツは建国1871年から今まで

日本は素晴らしい歴史と文化を重ねて来た国です

他国と無駄な競争をせず、比べる必要もなく、相手を雑魚とか卑下する必要もなく、自分たちの文化に自信と誇りを持って未来にバトンをつなぎましょう。
    • good
    • 2

さしたる具体的根拠の無い個人的感想・・・ですね。

(^^;
ちなみにドイツ在住のドイツ人の友人は日本文化にあこがれを持っていて、自宅に畳コーナーを作って有ったりします。

一度ドイツを旅行されるとよいです。
海外に不慣れな場合は言葉も通じずどう動いてよいかもわからず、より自分に劣等感を持って「日本(←本当は“自分”なのに)は雑魚だ!」という思いを強くされるかもしれませんが。:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にとっては、ドイツには全く興味がないです。
→ 曽祖父、伯祖父と祖父は医師
→ 伯祖父、祖父は登山家
だったため、その影響で幼かった頃からドイツ語をやることになった。ぐらいでしょうか?

行くとなると やはりイタリアですね。

お礼日時:2023/08/07 11:03

明治時代から昭和時代の人々がこう言うこと



ん?
昭和時代に世界一になったんですよ?

あと招いで>× まねいて>〇 です。

自分たちで何にもやらないで文句言うのはやめましょう。

いくら世の中が悪くても、努力した人は裕福になれるし、しなかった人は貧乏で夢も無く、悲惨な人生を送るだけなんで。
    • good
    • 2

そうですね。


あなたの様なキ○ガ□が跋扈していますからね。

彼の国の総統が行ったように強制収容、断種しなくては駄目ですね。
    • good
    • 0

あなたは自分がザコだと思う国にいて


満足しているんですか?

さあ 今こそ 世界にはばたいて下さい!
    • good
    • 0

メルケル首相に聞いてみましょう。

    • good
    • 0

特にそう思わないけど

    • good
    • 0

確かにバブル期のような凄さは現在の日本にはなく


だいぶ衰退してしまったのはあります。
しかし雑魚まで成り下がってはいないでしょう。
過去ほどの凄さはないものの国際的にも
日本は影響力がある国としてあるので、
雑魚ではないということになりますよ。
    • good
    • 1

ザコの国ではありません。

秋刀魚か鮪かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!