プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然を発達障害という人は視野が狭いしおかしくないですか?
普通の有名な俳優とかアイドルとかでも少し天然な部分があってとか、天然俳優でとか天然女優がとかで特集されてますし、有名な大人気スポーツ選手とかも天然な部分があるとかもありますよね。
そういう人らってみんな発達障害になりますよね?そしたらって事はおかしくないですか?

大人気の有名人は天然な部分があるとみんな発達障害になりますよね。

A 回答 (6件)

イグジスティングハラスメントって知ってますか?


存在して欲しくないのに存在しているという理不尽なハラスメントがあるみたいです。ハラスメントってどんどん増えてますよね。
誰が作ったんだよってマナーもそうですが、障害も私が育ってきた時代には聞いたことのない障害が多く、細分化されています。
発達障害もいろいろなことができないのではなく、この一点が出来ないなども発達障害になるようです。
なので天然=発達障害ではないと思いますが、
細分化されていて、〇〇障害というのが多くある為
誰しもが何かしらの障害を抱えている可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

教えてgoo!でも発達障害に苦しんでる人の質問はたくさんみつかります。


それ以上に、自分が発達障害であることに気がついてない、あるいは認めたくない人もたくさんいるはずです。
天然の部分があるとあなたが思ってる有名人の中にも、発達障害の人がたくさんいるってことです。あなたが思ってるより発達障害の人は多いのです。
    • good
    • 1

天然って、発達障害の知識の無い人が発達障害の反応に対しての感想なので、おかしくないですよ。


それだけ発達障害が多いって事です。
    • good
    • 0

発達障害は天然ではありません。

天然はどちらかと言うと知的障害に近いと思います。
    • good
    • 0

発達障害を天然という方がオカシイと思います。


あなたが思ってるより発達障害の人が多いってコトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?どゆことですか?

お礼日時:2023/08/09 00:15

賢さがウリの職業ではないから問題になってないだけですよ。



天然の弁護士さんっていますか??

成り立たないですよね、天然であることが許されません。

発達障害かどうかというのは厳密には医師が決める事なので、根本的にはどうでもいいです。

問題なのは非効率であったり、変わった行動、間違いは困ります。と言う事です。

なので一定水準の行動要件を満たさない人は天然。ということになります。

自動販売機に120円入れてもジュースが買えない事がある。たまに130円入れないとボタンが光らない事がある。

これが天然の自動販売機です。

困りませんか?

困ることが問題なんですね。

人によってはこの自動販売機、ぶっ壊れてるわんじゃないか?と思います。

これが言い方を変えたら発達障害じゃないか?と疑うのと同期なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!