アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年3人の子供がいます。

下が高校生。

まだ私 39 旦那46夫婦の営みはあります。

ですが 今年に入り 色々お金の事で、ゴタゴタだらけで離婚話になり、子供にも話しました。

これだけゴタゴタで繰り返し繰り返しゴタゴタで
俺もお前に対する気持ちもこんだけゴタゴタして冷めてきてて
気遣いも出来なくなってるし
これから先も出来ないかもしれないと。

ですが、子供の、気持ちを聞いて
離婚せずに 頑張ってみるかい?
と旦那。


なのにくっついて来たり
腕を回して来たり 私がお風呂に入ってれば入ってくる。


かと思えば ずっと漫画読んで スマホスマホで、人の話も上の空。
だから、私も 無言になる。

そーすると、今度は目で追って やたら、こちらを気にする。 

でも拒否していれば、また悪循環だろーし
こちらから隣に行けば
ずっと漫画 スマホ うざそーな態度はとるし。


なんか、こちらは気持ちも冷めて来てる
俺は離婚したいまで言われた言葉は消えないので



どーに接すればいいか分からない状態です。
だんだん分からなくなって来ていて

逆に 私がしばらく 相手にもせず、そっけなく離れて好きなよーにやらせていれば このままじゃダメだと気づいてくれるのか、、、
どうなんだろと色々考えてしまいます、

同じ経験した人とかいますか、、、?

A 回答 (2件)

昔、似たようなことがありました。

夫婦で子育てしていると、通らなければならない道なのかもしれません。
その時、妻が子供3人に、離婚したら、お父さん、おかあさんのどっちに付いて来る?と聞いたら、3人とも「お父さん。だってお母さんはお金が無いから」とはっきり言いました。それで、母は諦めて、離婚をしないで現在に至ります。
今は、もう性生活はなくなった老人ですが、出来るときは、がんばりましたよ。満足いく人生になったと思います。
    • good
    • 1

家の中でスマホを手から離さないのは、お子ちゃま脳です。

精神年齢が低いんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!