プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいるのに離婚して再婚する家庭と子供がいるのに旦那が不倫したり、浪費癖があるけど離婚せずに我慢する家庭だとどちらが家庭環境悪いですか?

A 回答 (4件)

どっちも最悪ですよ。


私の親は、どんな理由か知らないけど、離婚しました。
不倫じゃないにしても、子供としては、最悪です。
    • good
    • 0

どちらも良くはないですよね 離婚しなければ何が起きていても良い訳でもないですし自分の感情だけで離婚して新しい人と幸せにと思っても子

供からしたら他人な訳で抵抗ない筈がないですもんね 綺麗事ではないですが子供からしたら大人の都合で左右される訳ですから
    • good
    • 0

家族構成の問題ではなく、心の問題になると思います。

子供は簡単に言えば生まれてきたものです。子供がいてもいなくても履行するのはそういうことです。愛はあればいいですが、母性や父性より次の恋愛がしたくて前に進む。その場合に子供が『邪魔』だという人がいるということです。子供や専業主婦だった奥さんの立場から見れば夫がそんなことすればたまったものではありません。逆も然り、家事と育児を任せたはずが、奥さんが出ていってしまった。まあ、環境としては悪いですね。一方で、浮気癖や不倫。浪費癖は、まだ解決を想定している言い方ですね。配偶者が不倫しても何とか結婚生活を続けるような、でも仮面夫婦ならそれも悪い。経済的に先に追い込まれる方が、まず最悪かなと思います。子供の高校進学や大学進学くらいに不倫する男とかは家族はいらないタイプです。そういうのが子供から見たら最悪かなって思います。
    • good
    • 1

それだけでは判断できません。


再婚は、一度失敗のため、それを教訓に上手くいくことが多いでしょう。
離婚せず我慢も、旦那の不良度次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています