プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が締切になったら、
自動的に表示が消えるようにはならないのでしょうか?
締め切りになった質問が
ずっとのこっていて
質問を読んで回答を
しようとすると、
すでに締め切りのすぎた
質問だったということがあります。
締め切った質問は
自動的に表示が無くなれば
整理されて良いのになと思うのですが、駄目でしょうか。

A 回答 (5件)

教えてgooに回答している多くの方が、回答を書いている間に締め切りされて(或いは質問を削除されて)腹が立った記憶を持っているでしょう。


これに対する対処の方法をご質問者様はご提案されているのですが、それは採用にはならないと思います。
教えてgooを始めとする一般人による質問と回答する場所を提供するアプリケーションでは、質問の『検索』が重要な機能であるからです。ある疑問を持つユーザが『ネズミ アトラクション』とキーワードを打ち込み、検索すればディズニーランドに関する質問と回答が死ぬほど出てきます。
この検索を行うデータベースは全て過去に教えてgooで書き込まれた質問と回答なのです。つまり締め切りされた質問こそは教えてgooの貴重な財産とも言えるわけで「締め切られた質問を消す、削除する。」ことは、おそらく絶対に行われないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:12

思いませんね


質問を消してしまったら質問サイトとしての価値がなくなってしまう
締め切りになった質問には回答しなければ済む話し
というか回答できない
無視すればいいのです
「整理されて良い」のは質問者さん個人の都合
閉め切られた質問でも見たい人は沢山います
ってか検索すれば引っかかって来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:14

ここは質問をして回答がついて締め切りになれば終わりではないのですよ。


そんなことをしても運営会社には何のメリットもありません。

大切なのは、ここの質疑が残ることです。これによってよくある疑問などには適切な回答がついた膨大なデータベースとしての価値がでてくるのです。単に質問と回答ではなく、そのようなデーターベースをつくるのが目的なんですよ。

もっとも質問も回答も発足当時にくらべてレベルが落ちているという印象はぬぐえませんが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:13

回答中に締め切られたのでしょう。


締め切られた質問の表示がなくなっても、募集中の質問に回答を入力している間に質問者自身が締め切ったらどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:13

適度にPF5でローディングすれば最新になりますよ


同じ画面を出していたらローディングもしませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!