アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って大人数が(万単位)集まって花火を見たり、万単位で集まってお花見したり・・という海外には無い独特のイベントがありますが、海外では花火大会ってあまり聞かないのですが、あるのでしょうか?  日本のように普通に50万人とか集まるのでしょうか? 日本のように年間に50回以上開催せれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

海外でも花火の打ち上げはありますが、花火だけを目的にした大会はあまりない気はしますね。


何かのお祝いに花火を打ち上げるってのがほとんどだと思います。
思いつくのは規模は小さいですが、毎週金曜日に花火を打ち上げるハワイのワイキキとか、毎日フィナーレで花火を打ち上げるディズニーとか。
お花見はワシントンでも毎年やってて、結構な人が集まります。ただ日本のようにブルーシート敷いて宴会やるってことはなく、ゾロゾロ歩いて見学してます。
    • good
    • 1

私の住んでいる国では、ありますよ。

花火大会。
花火大会というよりは、正月を祝うお祭りに花火が上がる。という感じ。
オムツをして朝から場所取り。なんてもの有名な話。

ほかにも、台湾には花火大会が多かった。
人が多くて行ったことが無いけど。
    • good
    • 1

スイスは8月1日の建国記念日の夜に各地で花火大会が開催されます。

花火だけでは無くてその前にパレードがあったりと一連の催し物の一つとして。

新年を迎えた際に花火をあげる・・・というのも多くの国でありますね。

参考まで。
    • good
    • 2

花火屋さん同士の対決は日本独自だと思います。

    • good
    • 1

確か、ドイツでは、日本祭があって、大花火大会があります。


ヨーローッパ中から集まるようです。
YouTubeにありますから、検索してみましょう。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 1

オーストラリアのシドニーでは


毎年 大晦日にハーバーブリッジ、オペラハウスで大規模なカウントダウン花火が打ち上げられますよ。
何十万発も打ち上げられ、世界中から人々が集まります。

朝9時くらいから場所取りに行った記憶があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!