プロが教えるわが家の防犯対策術!

トー横がまるですごく悪いものであるかのように連日報道されています。
確かに少年事件の社会問題の象徴だとは思いますが、
昔は不良少年はそれぞれの地元の撤退したショッピングモールの廃墟などに、真夜中にたむろして問題行動やってました。
今はSNSで集まれるので、埼玉県や茨城県や千葉県の劣悪家庭の子供たちが東京のトー横みたいなところに集中しているのだろうと思います。
これ、取り締まる警察側からすると一ヶ所に集まるから、むしろ取り締まり易いから好都合なんじゃないですか?
注意を分散させなくて良いから一網打尽にできますし。
私はトー横などの問題は確かに良いことでは無いと思うし、そういう劣悪家庭環境の子供たちの待遇を改善して無くしていかないといけないとは思いますが、そういうことはなかなか一朝一夕に実現はできない以上、そういう劣悪な家庭環境の子供たちが集まる場所は一ヶ所に限定された方が取り締まる側からすれば注意を分散させなくて良いから好都合だと思っているので、トー横の存在じたいは必要悪だと感じるので、そこまで嘆かわしいとは思いませんが、
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね。

例えば売春。

ドイツなどは、取り締まっても無くならない
から、いっそのこと認め
その代り、管理をキチンとして
暴力団が介入したり、性病が蔓延したり
しないようにしよう、
という発想でやっています。

トー横にしても、同じ手法が
使えるかもしれません。

ただ、近隣住民は困るでしょうね。
    • 0

地方であれば、ショッピングモールの廃墟となり、東京ならトー横になっているだけで、問題は同じです。

警察としては、取り締まりが易いですが、一般市民からすれば集団になると認識しやすくなるので、なくなって欲しいと思うのでしょう。

ホームレスと同じで、西成や山谷のような集団で生活している方が支援者や警察にとっては効率よく楽ですが、関係のない一般人にとっては怖さしかないです。
    • 0

今、Colaboを攻撃している暇空がいます

それを応援している奴らは少女買春が目的です

大人の女性とは付き合えないので少女を狙っています
    • 0