アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重〜愛知間のJR線に着いての質問です。
快速みえを使ってjrの桑名駅から名古屋駅まで行った場合、かかる料金は規定の350円ですか?それとも別途に快速料金なるものが必要なのですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



「快速みえ」は快速列車(通過駅がある普通列車)なので、普通乗車券のみで乗車できます。

車内は自由席と指定席に分かれています。

▪️自由席 
別途料金は掛かりません。
座席が空いていれば座れますが、埋まっている場合は立って行く事になります。

▪️指定席 
指定席料金が必要です。
2両編成の場合は1号車の半分。
4両編成の場合は1号車全てが指定席車となります。
指定席券を購入した場合は、その券面に記載の座席番号に着席できます。
指定席は全国のJR駅の「みどりの窓口」(JR東海だと「JR全線きっぷうりば」)、JR駅の指定席券売機
こちらで購入出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 22:58

「快速料金」と言うもの自体が、そもそも無いんだけど、


快速みえは、一部の座席が「指定席」の列車なので、
指定席使わないなら、乗車券の 350円/おとな片道 だけです。

[参考]
指定席:350+330(530)=680(880)円/おとな片道
(※指定券の値段は利用日によって異なるため)
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …

※添付動画は、4両編成だけど、2両編成の場合も
入線前の駅アナウンスを注意深く聴いて下さい。
https://yoke4000.main.jp/jru/unyou.htm
⇒ 関西線
1 平日運用
2 土休日運用
-------------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
https://goo.e-srvc.com/app/answers/list/p/912/
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 22:58

快速だから乗車券だけだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A