あなたの習慣について教えてください!!

GW中に東京に行くのですが、急に日程が決まったので、
新宿駅に5月2日の23時着、3日は丸一日遊んで、4日朝8時に新宿駅発と言うバスしか取れませんでした。
3日は東京ビックサイトのイベントに参加予定なので、朝7時ぐらいに会場に着くように行き、
その後、時間があれば、原宿駅・池袋駅・渋谷駅(優先順)近辺の店に行きたいと思っています。
一日乗車券があると聞いたので調べてみたのですが、種類が多すぎてどれがお得なのか分からなくなってしまいました。
新宿駅→東京ビックサイトへの行き方と、その後の周遊に便利な乗車券、
東京駅の地理が分かりやすいサイトがありましたら、教えていただきたいです。
また、行き帰りのバスで寝るし、出発時間も早いので、2日・3日とも
ホテルを取らずにどこかで時間をつぶそうかと思っているのですが、無謀でしょうか?
当方20代の女性、友人の都合が合わなければ一人で行動予定です。

A 回答 (6件)

さて、夜中の新宿に到着することになるので、選択肢は限られます。


時間をつぶす方法は2つあると思います。
(1)24時間営業のマンガ喫茶
(2)カプセルホテル

(1)は東京ならたくさんあります。新宿にもたくさんの店がありますが、みんな歌舞伎町に集中しています。
歌舞伎町は新宿の最大繁華街。女性一人が出歩くのは心配です。

マンガ喫茶のリンク集です↓
http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

カプセルホテルはたくさんあるのですが、何故か女性はだめなとこがいくつかあります。
いずれにしろ、東京に出てくる前に新宿と5/3の宿を決めておくべきでしょう。

5/3ですが、
・荷物が増える。
・前日はほとんど寝てない状態でビックサイトに行く。
・人ごみの中を歩く。

多分、東京観光する気力はなくなると思います。
ビジネスホテルにチェックインして、ベッドで寝たほうがいいと思います。次の日も早いそうですし・・。
わたしだったら、間違いなく寝ます。

ですから、5/3の宿だけは最低抑えてから東京に出てきたほうがいいです。

それから、ピンポイントの移動なので一日乗車券の類は役に立ちません。切符を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。
お礼を書いたと思い込んでおりました…
お教えいただいたリンク集を参考に、マンガ喫茶で二晩過ごして来ました。
帰りのバスでは熟睡しておりましたが…
ご想像通り、東京観光もほとんどできず、次の機会に持ち越しになりました。
一日乗車券を買わなくて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 21:49

No.3です。


No.4さんの言われたとおり、深夜営業を行っているようです。
誤った情報で失礼いたしました。

少し前に大江戸温泉の深夜営業は中止されたと記憶していたのですが、復活したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ…わざわざありがとうございました。
大江戸温泉、東京ではメジャーな施設なのでしょうか?

お礼日時:2005/04/30 04:15

No.2です。

フォローで。
No.3のdaiba-papaさんが「GW中は深夜営業を行っていないようです」と
書かれてましたが、改めて公式サイトを見たところ、
GW中も通常通り、最終入館深夜2時となってるようです。
一応、「お風呂とお休みの場」と考えてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのフォローありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 04:14

お台場住民です。


新宿→東京ビックサイトの行き方ですが、
新宿駅の埼京線ホームより、りんかい線直通新木場行きで「国際展示場」駅下車です。約25~30分です。
23時を過ぎると直通運転を行っていないので、大崎駅乗換えになります。

No2さんが言われる「大江戸温泉物語」へと言われているのは、深夜営業を利用して翌朝まで休憩、仮眠をとれると言う意味ですが、GW中は深夜営業を行っていないようですので、ご注意を。

2泊野宿と言うのはやはりお勧めできませんが、到着が遅くて翌朝早くから予定があるのでしたら、1泊目はともかく2泊目はホテルを取った方がよいかと思います。
深夜時間をつぶすのでしたら、新宿周辺で、翌朝早くビッグサイトへ行かれるのがいいと思います。
お台場周辺は深夜営業の店が少なく、深夜はほとんど誰もいない状態です。

一日乗車券ですが、
JRでしたら23区内フリーの「都区内フリー」ですが、原宿駅・池袋駅・渋谷駅と比較的近いので5回~6回乗車しないとお得になりません。
りんかい線やゆりかもめは私鉄ですので利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
深夜は新宿周辺の方が良いのですね。
お教えいただいた大江戸温泉に行くか、新宿で時間をつぶすか…迷っています。
一日乗車券は、私のプランではあまりお得ではないですか?
一回一回切符を買った方が良さそうですね。
東京はたくさんの鉄道会社があって、どれがどれだか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 04:21

No.1のyetinmeyiさん同様、20代の女性の野宿は無謀です。


で、2日23時に新宿駅に着いて、翌朝7時にはビックサイトに、ということなら、
新宿駅到着後、急いでJR埼京線にのり大崎駅へ。
(山手線でも可ですが、停車駅が少ないので)
そこで、りんかい線に乗り換えて、東京テレポート駅へ。
(本当は直通運転をしてるんだけど、遅い時間帯なので乗換の必要がでます)
到着後、歩道橋でお台場海浜公園駅に向かい、
ゆりかもめ(テレコムセンター駅)へ行くか、
または、直接タクシーにのって、
「大江戸温泉物語」(参考URL)へ。
GWで混んでるかもしれないけど、ここなら、休めるし、お風呂にも入れます。
ビジネスホテルにとまるよりは安上がりかも。
で、ビックサイトと同じ臨海地区なので、
新宿よりはすぐにビックサイトへむかえるかと。

時刻表:新宿駅 埼京線(南行き)
http://www.jreast-timetable.jp/0504/timetable/tt …
りんかい線
http://www.twr.co.jp/
ゆりかもめ
http://www.yurikamome.co.jp/

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
イベントで散財予定なので、できるだけ安く上げたいと思っていました。
ビジネスホテルより安く、またお風呂に入れるのは嬉しいです。
ご丁寧なアクセス方法もありがとうございました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 04:13

東京の治安は良いのですが、20代の女性が野宿は無謀です。

ビジネス・ホテルを探しましょう。

http://www.benri-link.com/13/bhotel/
東京のビジネス・ホテル一覧です↑
http://www.hakueikun.com/I/WEEKI/WEEKIM.HTM
利用フリータイプ切符一覧↑
http://homepage2.nifty.com/itigo-club/tokyo.htm
東京を遊ぶ↑
http://www.bigsight.jp/access/index.html
東京ビッグサイトへのアクセス↑

参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野宿と言うか、東京だったら、24時間営業の店がたくさんあるかな?と思ったのですが、
夜通しウインドウショッピングも厳しいですし、やはり結果的には野宿になってしまいそうですね(^^;
どこか休める所を探した方が良いようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!