プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性27歳で貯金240万は少ないですか?

A 回答 (7件)

給与振り込み口座がゆうちょなら、少ない

    • good
    • 0

少ないです。




年齢別の平均貯蓄額は20代が344万円、
30代が986万円、
40代が1235万円、
50代が1825万円、
60代が3014万円、
70代が2720万円となっています。


中央値は20代が201万円、
30代が400万円、
40代が531万円、
50代が800万円、
60代が1400万円、
70代が1500万円という結果になっています。
    • good
    • 1

今は何とも言えない。



老後幾つまで働くか考えて、いま年金受給額の平均が14万だけど将来的には10万/月とでも考えれば、大雑把に死ぬまで幾ら必要かは計算できる。

要は老後貧困に陥らないための対策は早ければ早いほど良い。
    • good
    • 0

あなたが、便敏腕投資家、三菱UFJ銀行の総合職で勤務、大谷翔平や藤井聡太とかなら、もちろん少ないです。


あなたが、中学卒で就職、病気の両親や幼い兄弟も養っている、とかの背景があるとかなら立派。12年働いていますが、多いかもしれません。
    • good
    • 0

多いと思うけどあなたに関係あるの?

    • good
    • 0

そんなもんやろね‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 0

少なすぎ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!