プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000%以上冗談ですけど、一層の事、スリをしたほうが楽で儲かりそうな気がするのですけど……?

けどドラマぐらいでしかスリをする人は見た事がないです。

もしかすると、これを灯台もと暗しって言うのではないですか?

子供の頃は、東大の元で暮らすのかな?

って思っていました。

先ずは私以上のドアホでマヌケ、スットコドッコイ、オッチョコチョイもまずはいませんね。

A 回答 (2件)

スリはルパン三世だけで良いです。

    • good
    • 1

一回当たりの稼ぎが少なく割の良くない犯罪のわりに、結構現行犯で捕まります(置換と同様、一般人による緊急逮捕)。

さらに最近は電子マネーの普及で高額の現金を持ち歩かないので、更に平均的な上りが減っていると聞きます。
楽な仕事で居眠りでも給料もらえる仕事が最高。

ちなみに、燈台下暗しの燈台とは部屋で、菜種油や魚油を模して明かりを取る台のことだそうですが、一台では豆電球並みの照度で、現代人にとっては下どころか部屋中真っ暗同然らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/13 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!