アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーは見ていてやはり、哀れに思いますか?

夫婦揃っている家庭から見ると、シングルは下って感じますか?

A 回答 (7件)

シングルマザーは見ていてやはり、


哀れに思いますか?
 ↑
大変だな、とは思います。



夫婦揃っている家庭から見ると、シングルは下って感じますか?
  ↑
下とは思いませんが、
子が健全に育つのか、心配になります。

シングルの子の犯罪発生率は
二親が揃っている場合の5倍にも
なりますから。
    • good
    • 0

まあ、自分が離婚(旦那とうまくいかなかった)したのが


原因だから、別に哀れとかじゃなく、
為るように為っただけ、でしょうけど、

それによって、金の問題とか、子育ての問題を
美談みたいにしてる(自分はこんなに頑張ってますアピール)人を
見ると、哀れに思いますね。
    • good
    • 0

>シングルマザーは見ていてやはり、哀れに思いますか


思わない。

>夫婦揃っている家庭から見ると、シングルは下って感じますか?
思わない。

今どきのシングルマザーってすごいぞ。
幼稚園の時一緒だったお母さんは
外資勤務
看護婦
公務員など安定した職業で夫婦そろっても勝てないような年収もらってたお母さんいた。
一方でマッサージ店で本番スレスレまでやってるシングルマザーや精神病を装うのか遊ぶときだけ元気で働くと病気が〜って言うふざけた生活保護受給者のお母さんも結構いた。
シングルマザーって一言で片づけるにはランクがありすぎる。
    • good
    • 2

下とか上とかあります?


それよりも、ひとりで大変そうだなぁとかひとりで育ててスゴいなぁと思いますけどね
    • good
    • 3

少しはね。


シングルマザーの両親が裕福ならいいけど、貧乏なら本当に大変だと思います。特に、子供がまだ小さければね。
    • good
    • 0

思いません。


今の時代、結構いるので普通かなと思います。
下ではないですよ。
比べない方がいいですよ。
    • good
    • 1

それは思い過ごしですわ。


DV野郎との離縁、或いは突然の死別で止む無くシン
グルの道を進み、懸命に生きている母は立派ですわ。
けど、下が緩くて次から次に男遍歴を繰り返す馬鹿を
見ると哀れに思いますわ。
無職のチンピラと番になり、我が子を虐待で死に至ら
しめた鬼畜女の殆どがそうですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!