アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したい。
20代専業主婦です。5ヶ月の子どもがいます。

旦那が酒乱なんです。子供を守りたいです。
自覚もなく、のみにいき、帰りにお祭りに行き(私はシラフです)
夜間授乳もあるから疲れたから帰ろうと言い、したら「はそれも楽しいと思うことも大事だよ」と言われ、
夜間見た事ないくせに しかも酔ったテンションで言われたことが頭にきて、当たってしまいました。

歩きながら帰ったんですが、喧嘩してて
手が飛んできました。ペットボトルの入った水を投げ、眠ってる我が子に当たりました。びっくりして泣きました。それに頭が来てしまい、やり返してしまった私が悪いんですが、蹴ってベビーカーを横転させました。幸い怪我はないんですが、本当に本当に心底許せません。絶対に許しません。いま家にも入れてない状況です。
私の父親と暮らしてるのですが、腹が立って鍵を外に投げたら 私が悪いと父親にも手を挙げられました。赤ちゃん抱っこしてるのに。有り得ません。最低です。

私は旦那が我が子に手を挙げたことが許せません。
家にも入れないようにしていますが、父親が開けます。
どうしたらいいんでしょうか。

まだまだ旦那の話たくさんあります。
両親には頼れません。子どもと2人でどこかへ行ってしまいたいです。まだ仕事もなく金銭的にも厳しいですし、子供はあしに難病患っていて、よく病院行くので大変です。

A 回答 (4件)

酒乱の夫に我慢して結婚生活を続けるメリットはひとつも無い。

と、私は考えます。我慢するだけ時間の無駄であり、その時間は取り返しがつきません。本来の我慢は、いついつまで我慢すれば現在の困難は解消される。と、言う意味です。しかし、あなたの場合の我慢は落ち込みを進化させるための我慢だと考えます。

2人の子どもさんの預けるところがなければ、役所に相談して期限を切って施設に預かってもらうのは如何ですか。そして、水商売で働いて短期でお金を貯めに子どもさんと生活が可能になる計画を立てて実行するのが現実的だと思います。又、水商売で働く人のための保育所もあります。あなたに必要なのは、我慢ではなく覚悟です。覚悟してものごとに当たると人間強くなります。自信も生まれます。
    • good
    • 1

ご苦労なさっていますね。


ご主人はDVではないかと思います。
次回からDVがあったら、警察へ駆け込んでもよいのです。
お勧めの方法は、公的シェルターに滞在して、生活保護を申請することです。
市役所や警察からの経由で滞在できる公的シェルターは安全です。
公的シェルターではなくて、ネットで捜した民間シェルターは低所得者を食い物にする悪徳業者の可能性があるので、お勧めできません。
シェルターに入ったら、そこから、役所(福祉事務所)に生活保護の申請ができます。
生活保護の住宅扶助(家賃援助など)を使って、賃貸住宅を契約して、シェルターを出るということになります。
また
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

実家に帰って親元で子育てして


離婚届を旦那に渡したらいいんじゃないですか
貴方が何かした時に責任を取るのは親です
頼ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家に住んでるんですよ…。出ていった母も協力的でなく逃げ場がないのです。

お礼日時:2023/08/13 23:52

色々考えるとさ、子供の事を考え、少し我慢して、コツコツ貯金して、キリの良い時に離婚した方が良いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!