【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

邦画でも洋画でも男同士の恋愛を描いた映画ってありますか?

A 回答 (8件)

『マイ・ビューティフル・ランドレット』85英


まだ、若かりし頃のダニエル・デイ・ルイスが見られます。
とても普通に取り扱かわれています。
それよりも、英国の失業問題の方が大きい気がします。

他にも出てきます、この題名で検索かければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの返答ありがとうございました☆この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。たくさん求めていた映画があるんですね♪少しずつ観たいと思います

お礼日時:2005/04/29 00:35

「同級生」というイギリス映画もそうだと思います。


家にビデオがあるのに、まだ見てないので、どんな映画か説明できないのが残念ですが、予告編とかも見れる日本版のサイトがありますので、よかったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Getreal/
    • good
    • 0

「美少年の恋」


ゲイものです。香港のイケメン集まれ~! スティーブン・フォン&ダニエル・ウー、メッチャ美形! それだけ? それだけで十分。(笑)

「go」
日本のではなくハリウッドの方です。ゲイのカップルの話もあります。ちょっと三角関係・・・。でもコミカルですので、恋愛ものって感じじゃないですが。スコット・ウルフがゲイ役ですね。

「二十歳の微熱」
個人的には微妙だった・・・、という感想ですみません! だいぶ前に見たのでほとんど忘れています。袴田吉彦主演です。

「アレキサンダー」
アレキサンダー大王、ゲイに描かれていました。相手役の男性、メチャメチャ美人でした。賛否分かれるとは思いますが、個人的にはあんがい好き。

「ビー・マイ・ボーイ」
観たいんですけどまだ観れてない作品。チャン・シウチョン主演です。

オマケですが、「君さえいれば~金枝玉葉~」は女の子が男の子の格好をしていて、その子にほれて、ゲイかも!?と悩む役をレスリー・チャンが好演しています。No.3様ご推薦「覇王別姫」やNo.4様ご推薦「ブエノスアイレス」でも彼が光っていますので、その雰囲気は味わえる・・・かも・・・。
    • good
    • 0

まだ出てない『ウェディングバンケット』があります。


NYを舞台にアジア系の青年が主人公でアメリカ人の恋人との生活が、親の心配する気持ちをからめながら優しい雰囲気で描かれてます。
観終って幸せな気分になれましたよ!
    • good
    • 0

「アナザー・カントリー」ゲイものの金字塔?美少年がいっぱい出てくるらしいです。

未見でごめんなさい
「ブエノスアイレス」香港映画だったと思います 未見・・
「バルニーのちょっとした心配事」ゲイがメインではないですがフランスっぽいコメディで面白いです
「プリック・アップ」これまた未見・・・ゲイリーオールドマンがゲイです
「エムバタフライ」フランス人外交官と中国人の男の人の話。実話らしいです。
「プリシラ」ゲイというよりはドラァグクイーンのお話 すごいおすすめ
「ハッシュ!」邦画です 田辺誠一が出てます
    • good
    • 0

太陽と月に背いて(95英)


ディカプリオ主演の同性愛映画です。
アメリカの同性愛者のバイブルだそうだとか。

フィラデルフィア(93米)
トム・ハンクスが最初のオスカーを取ったときの作品です。
同性愛というよりエイズの映画ですが・・・

オスカー・ワイルド(97英)
天才芸術家でありながら同性愛者だったため不遇な人生を送ったオスカー・ワイルドの人生です。

スリーパーズ(96米)
同性愛者の看守にレイプされた少年たちの人生の行方は・・・

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
超名作ですが主役のレスリー・チャンは自殺しちゃいましたね。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)
トム・クルーズ&ブラッド・ピットという豪華な顔ぶれです。
トムが演じるレスタトのルイスに対する感情は同性愛以上の感情が見られます。

御法度(95米)
松田優作さんの息子が主役を演じた同性愛映画です。

ベニスに死す(71伊・仏)
ある老人が超美少年に恋する破滅的映画です。
これは名作ですよ。

モーリス(87英)
上流階級の同性愛者を描いた作品です。
かなり真面目な作品です。

http://www.peros-f.com/gaymovie/gaymovie_02.html

↑こんなHPもあります。
いくつかの同性愛者の映画のタイトルを同時に検索エンジンにかければもっといっぱい見つかるでしょう。
    • good
    • 0

マイ・プライベート・アイダホ



ダイレクトに恋愛をしているという内容ではないですが…。
これはこれは…ぜひ。
    • good
    • 1

バードケージ




爆笑ものです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CG …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報