アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の映画.海外ドラマのDVD.Blu-rayの寿命などについてです。
洋画.海外ドラマを休みの日に見るのが趣味で動画配信サービスで配信されていない洋画.海外ドラマの作品や好きな洋画.海外ドラマなどは購入しています。
市販のDVD.Blu-rayの寿命はどの程度でしょうか?

A 回答 (3件)

NHK大河ドラマで10数回見て中盤の盛り上がり部分に大きなモザイクで見れなくなったと思ったら、


その次がエラーで見れなくなりました。
当たり外れがあればすぐ見えなくなります。
    • good
    • 1

DVD-Rで、9年~178年みたいですから、DVD-ROMなら、もっと長いので、最低でも数十年でしょうね。


https://tech.nikkeibp.co.jp/it/pc/article/NPC/20 …

ただ、保存状態が悪ければ、もっと短いこともありえるでしょう。
ケースに入れるなりしていれば、極端に短いってことはないと思われます。
    • good
    • 0

100年

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています