プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

活発に飲みに行ったり旅行してる人って、コロナ感染は怖くないのですか?感染したら感染しただ、その時はその時だの気持なんですか?

A 回答 (8件)

コロナなど、怖がる必要が無いからです。




肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。

老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。
    • good
    • 1

怖いですよ。

しかしこの世の中マスクせずに出歩いている人が多い多い。自分ばかりが対策を徹底しているのが馬鹿らしくなってきただけです。
    • good
    • 1

仕事でも遊びでも全国各地に(泊まりがけが多い)頻繁に行っていますが、この春以来どんな場面でもマスクはしたことがありません(そもそもマスクなんて持っていません)。


スポーツジムに通う後期高齢者の男性ですが、ワクチン接種を何度もしており、以前に感染したときは微熱がちょっと出ただけで、2日もすれば治りました。家内も感染したはずですが、無症状で終わりました。
なんだ、季節性インフルエンザよりも軽いや、ってな感じです。感染しても軽くて済むか、無症状で終わると思っています。いまや自分的にはコロナ以前の状態に戻ったという感じですね。
    • good
    • 1

人口削減計画の部分はちょっと保留ですが、3番さんのおっしゃってることは大切だと思います。



自分達自身でよく見て考えることが、今、何より必要かな、と思います…♪
    • good
    • 0

若者であっても周りの人達が次々と感染してるから油断は禁物です!やがて変異種の中で強力な奴が出てきそうですね?その時になって又みんな

コロナ!って騒ぐのかも知れませんね?
    • good
    • 1

コロナ自体よりワクチン接種で亡くなった人の数の方が圧倒的に多い事が判明した今、このウイルス事件の原因は何なのか、考える必要があると思います。



自分で千葉県の市町村別死亡者数を調べてみた結果、例年より死亡者数が明らかに増加した地域と、変わっていない地域と逆に減った地域がありました。

死亡者が変わらなかったり減った地域は、成田や木更津の様な人の出入りの激しい所と山や海の多い地域。

逆に増加していたのは、それ以外の地域です。

それで私は思ったのです。自然に囲まれているか、人との交流が盛んだと強い免疫力を持っている、って。

コロナ自体が何者であるか分かっていない今、思い当たるのはトロイア戦争のこの記述です。

全知全能の至上神ゼウスは、地球上に人がたくさん増えたため、秩序の神テミスに相談して、戦争を起こして人口を減らすことを考えつきました。

コロナは何者かの人口削減計画、だとしたら、我々が自分を守るために必要なのは、自然の中で過ごす事と、人と交流する事だと思ったという訳です。おわります。
    • good
    • 0

飲みに行ったり旅行に行ったりしなくても、感染するときは感染します。

いつどこで感染するかなんて、誰にもわかりません。

「感染するかもしれないから行かない」のではなく、できるだけ感染防止に努めれば、別に気にすることでもないですよ。
    • good
    • 0

意外とかからないんですよね


不思議なんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか…なんかコロナ恐怖症なんで

お礼日時:2023/08/16 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!