アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所卒業してからMT車が欲しくてたまらない大学生です!友達のターボ付きのMT車に横乗りさせてもらって、さらに欲しくなりました!笑
将来的に、収入が安定してきたらインテグラタイプR(DC2、5)やシビックFD2、s2000、s15、GDB、などの車に乗りたいなと思ってます!
でも今は収入的に少し厳しいってのもありますし、憧れの車に乗ってすぐ事故りました。とかでは立ち直れないと思うので、ある程度、腕を上げてから乗った方がいいかなと思っています。
100万前後(大学生でもバイトしてれば買える車)で目標の車を変えるまで練習出来そうな車ってありますか?
皆さんが思うドライバーを育てる車を教えてください!
いい音がして見た目がスポーティーな車だったらもっと嬉しいです。
自分が今目をつけてるのはセリカss2、レガシィB4などです!

(大学生なら勉強に専念しろって言いたくなるのは非常に分かりますが、今回そういう意見を書くのはご容赦ください)

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、MT車を探すことです。


あるなら、軽の中古でもいいと思う。
    • good
    • 0

軽トラ。


 値段もそこそこで、MT車率も5割位です。
 100万なら新車も買えます。
    • good
    • 0

だったら、スズキの「スイフトRS」です。


1.2リッター直4のRSだったら、中古50万円くらいからあります。
安い、楽しい・・・
これ一択!
    • good
    • 0

安くて楽しいのは軽トラです。

(冷やかしではなく、まじめな話です)
普段乗り前提であれば、スズキスイフトスポーツです。

セリカSS2は古すぎ、レガシィB4はAWDなので、運転が下手でも車が何とかしてくれちゃうので、うまくなりません。(私の腕前の話です)
    • good
    • 1

普通に軽トラで良いんじゃない?


って自分も思う。

意外と小回りが利いて便利だよ。
程度にもよるけど、中古車なら10~50万円前後でも購入可能です。
慣れたころに手放せばいい。
……使い勝手の良さに新車購入するに一票入れておきますね……
軽トラじゃないけど、ダイハツ ハイゼットカーゴがスゲー便利なんだ。

スポーツタイプが良いというならコペンの中古かな。
程度によって価格は違いますが、100万~130万円くらいで取引されています。
    • good
    • 0

真面目な話、軽自動車のMTがおすすめ


遵法速度の範囲でも5速フルに使います(笑)

更に軽トラ、軽ワンボックスでしたら車のパーツを運び放題です。
タイヤ、ボディパーツをはじめエンジンなんかもいけちゃいます。
自分でいろいろいじるようになるとほんとにありがたみが判ります。

重心が高くサスの設定の関係もあり、普段から荷重移動を意識することになります。
    • good
    • 0

中古のスイフト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のスイスポ探してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 16:38

V35じゃなくて34

    • good
    • 0

スイフトかロードスター


軽自動車のMTも練習としては悪くないのだけれど、軽ターボは出力曲線がいびつなので避けましょう。

挙げられてるクルマはどれも古く、乗ってない人がイメージで語ってる臭が酷いものですw 現行のスイフト(スポーツ?)もターボになりましたし、後輪を滑らしたいだけなら86などもあります。今のクルマを見る目も大切ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のスイスポや86は比較的手の届きやすいと思うので現行の車も視野に入れてみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 16:37

軽トラという意見が何件か出ていますが個人的にはおすすめしません。


アレはたまに乗るなら面白いんですが安っぽくてスポーツカーとは程遠いフィーリングです。(実際乗ってました^^)
メインで乗るのは論外、背の低い軽バンのほうがまだマシ。

最近は市場を見てないのでなんとも言えませんがB4はいいんじゃないですか?
ただスバルは無茶な使い方すると壊れやすいのでそこは気をつけたほうがいいです。(2台エンジンブローで壊しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スバルは壊れやすいってよく聞きます!笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/24 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!