アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県営住宅に住んでいる人は、風呂が壊れたら、管理者に無料で風呂を修理してもらえますか?

A 回答 (3件)

最初の契約次第です。


風呂釜がついてない物件が多いですよ、県営住宅。
その場合は自費修理。
最初から付いてたら無料じゃないけど修理してくれます。
分割払いで家賃と一緒に引き落とされます。
    • good
    • 1

賃貸であれば、住人の明らかな過失の故障・破損とかでもないなら、管理者(大家)が普通は全額負担と業者の手配をします。

    • good
    • 0

風呂の故障と一言でいってもいろいろなケースがありますが…。


設備としてついていたものの故障であれば、修理してもらえると思います。
破損させた場合であれば住人負担となるでしょう。
とりあえず管理者に聞いてみよ~!
って軽い気持ちで問い合わせてみて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!