プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人間には優劣があるのですか?
弱い人間はどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (53件中1~10件)

取り柄を研く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り柄がない人は?

お礼日時:2023/08/18 14:00

産まれてきたときは同じですそののちの努力と勉強の成果で優劣がつくのです


劣っている人は普通にできる人の100倍学んで理解してください
世界一優秀な大谷選手もあれほど優秀なのに努力を怠っていません
弱い人間は強くなるために体を鍛えたり知識を学んで強くなる努力を今まで以上にしてください
    • good
    • 1

優劣があるのは個体差です。



弱いのは何が弱いのですか?
大多数の人には、何らかの弱い面があります。
あなたの場合はどこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に、総合的に弱いです

お礼日時:2023/08/18 14:00

なぜ人間には優劣があるのですか?


 ↑
自然だからです。
自然だから、品質にバラツキが出る
のです。
神様がいて、管理していれば
バラツキは出なくなります。



弱い人間はどうすれば良いと思いますか?
 ↑
強い人間の庇護下に入る。
強い人間に取り入る。

会社員などがその例です。
起業出来るほど強くないので、強い人が
造った企業に入り、
与えられた仕事をやり、お金をもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも弱い人間は?

お礼日時:2023/08/18 14:01

>全体的に、総合的に弱いです


あなたよりも強い人の意見をよく聞いて生きていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その判断もつかないくらい無能なので。

お礼日時:2023/08/18 14:20

先ずは色んな事に興味を持ってみれば、何かにでくわすかもよ?虎穴に入らずんば~ってヤツですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジはしたくないです。傷つくので。

お礼日時:2023/08/18 14:20

>人間には優劣があるのですか?


他の劣となる生物は消えていくからです。
人間は劣となるものを助けるから
優劣の存在が目に見えるのです。

しかし『優劣』なんてものは
いい加減なモノサシであり、
人間の社会では全くあてになりません。

生物学的には多様性が地球上の生物を
存続させてきました。

また、人間社会での強弱(弱い人間)と
優劣は同じではありません。
乳幼児は弱い人間です。
病気で寝込んでいる人間は弱い人間です。
『劣』ではありません。

ひとりの人間も時間経過で強弱があります。
そうした強弱には日本の社会はものすごく
寛容で優しい国です。
そんなことさえ、理解せずに日本社会に毒づき、
日本の空気を埋め尽くそうとする人間こそ
劣っていると見る目が今の日本には必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈だと思います。優劣は生まれた時からあります。もっと根源的な。
劣の人間は一生劣です

お礼日時:2023/08/18 14:21

学ぶだけ位は出来ると思うが、それも嫌ならどうしょうもないね。

面倒見てくれる物好きを只管探すしかないかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探すのも難しいです

お礼日時:2023/08/18 14:29

>劣の人間は一生劣です


その思い込みが劣です。
屁理屈というのはそういう思い込みを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みじゃありません。事実です。
多くの人が劣のまま死んでいく事実をどう見るんですかね?

お礼日時:2023/08/18 14:29

>その判断もつかないくらい無能なので。


判断する必要はないです。全てのことに周囲の意見を聞いて従えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて従う頭がないです。正しいか間違ってるか判断できないので。

お礼日時:2023/08/18 14:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!