アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間とチンパンジーならチンパンジーの方が力強いし喧嘩強いですよね?
なのでチンパンジーみたいな力があればほとんど敵無しですよね?

A 回答 (4件)

ゴリラでは?


チンパンジーぐらいなら、力はそれほどでもないでしょう。噛み付きさえ気をつければ、、危険感じたらすぐ逃げるし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めすぎだろ 握力200あるぞ?人間にはかなわない

お礼日時:2017/05/16 23:20

知能がチンパンジー並なら無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能人間

お礼日時:2017/05/16 23:20

>人間とチンパンジーならチンパンジーの方が力強いし喧嘩強いですよね?



 子供のチンパンくんじゃなくて
大人のチンパンくんだと 脂肪率5%以下で
アスリート並みの筋力 勝てませんね

>チンパンジーみたいな力があればほとんど敵無しですよね?

 力比べならね~
握力 200kg~300kg
(本気を出したメスのギネス記録で572kgの握力を記録)

 性格は凶暴で、人が殺されたこともある。
<チンパーンジ ブルーノ>をキーワドで検索すると・・・・

https://matome.naver.jp/odai/2141177989362228601

https://matome.naver.jp/odai/2136021958785383501

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが動物強いですね

お礼日時:2017/05/20 20:24

確かに、人間と大人のチンパンジーの力を比較したら、


圧倒的にチンパンジーの方がパワーがあります。

どうやって計測したのか解りませんが、チンパンジーの握力は300㎏~500㎏だそうで、
一方、人間は、ギネス記録になっている最強の人でも握力は200㎏以下です。

一般人の平均だと50㎏が平均値なので、チンパンジーとは比べ物になりません。

なので、チンパンジーの檻にはボルトなどは使えないそうですね。
どんなに固く締めても、素手でボルトを簡単に外してしまうそうです。

ただ、動物界にはまだまだ怪力は存在するので、チンパンジーの力があっても
敵なし・・とまではいかないと思います。

象のパワーぐらいあれば、本当の敵無しになれるかも?って感じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも熊にはかないませんよね?

お礼日時:2017/05/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!