アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に人間やチンパンジーやネズミなどが共通の祖先を持っているなら我々人間はチンパンジーやネズミとの子供を作れるはずですよね?
種の違う動物では子供は作れないのですから進化論は間違ってますよね?

A 回答 (5件)

共通の祖先というのは、何億年・何十億年も遡った大昔の話でしょう。



「種」が違うと交雑しないというか、
長い長い時間をかけて、交雑できないほど分化(進化)した結果が「種」なのではないですか。

総合学術雑誌『ネイチャー』の記事。
進化:動物でも種間交雑で新種が生まれる
https://www.natureasia.com/ja-jp/nature/highligh …
    • good
    • 1

小学生レベルの


猿から人への
進化論のイラストを見たくらいで
進化論を否定されてもなあ

馬鹿がネットで
意見を言うというのは
本当だなあ
    • good
    • 1

共通の祖先であっても、進化の過程で 違う種になった場合は、


あなたの理論は 成り立ちません。
世間では「人間はサルから進化した」等と云いますが、
世界中探しても 「人間とサルとの 中間の動物がいる」
と云う事は聞いたことがありませんね。
進化の途中で 別の種類の動物になったのです。
つまり、人間の祖先は 人間です。
野良猫と野良犬の子供 なんて、聞いたことないでしょ。
    • good
    • 1

>本当に人間やチンパンジーやネズミなどが共通の祖先を持っているなら我々人間はチンパンジーやネズミとの子供を作れるはずですよね?



共通の祖先であることと、交配が可能なことは、科学的な根拠から、無関係なので、あなたの主張は成り立ちません。ただの、素人の戯言です。

動物は同じ「種」交配が可能です、種が違えば交配はできません。生殖の仕組みを知っているなら、常識です。
    • good
    • 2

同じ先祖でも、進化の過程で、違う種に分かれるとなると、交配し子孫を残す染色体も変化していると思います。

違う染色体の場合は子供はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!