プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の祖先は本当にチンパンジーなんですか?

A 回答 (3件)

いえ、あなた”だけ”は、ご両親がチンパンジーだというだけですw

    • good
    • 0

人間の祖先は チンパンジーではありません。


「同じ系列の動物」と云えるでしょうが、
チンパンジーが 進化したのではありません。
サル系の生き物が、人間・チンパンジー・ゴリラ・・・と
分れて それぞれが進化したとされています。

もしも、チンパンジーが進化して人間になったのなら、
地球上のどこかに その進化途中の 生き物が いる筈です。
    • good
    • 1

人間の祖先は、現代人と共通の祖先を持つ哺乳類であることは科学的に証明されています。

そして、その共通の祖先から進化を続けた結果、現代人もチンパンジーも含めたサル類が誕生したと考えられています。ですが、直接的な祖先とは異なります。現代のチンパンジーと人類が分岐したのはおよそ600万年前のこととされています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!