プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いことや失敗した時に、頑張ろう!乗り越えよう!一緒に考えて次に活かそう!と励ます言葉を言う人間か
自分のせいやろ、詰めが甘かった、なんでミスしたか考えて次に活かすべきじゃない?など失敗の原因を責めてどうやったら失敗しなかったか次はこうしようねと言う人間どちらと一緒にいたいですか?

A 回答 (6件)

後者です


前者は胡散臭い
    • good
    • 0

どちらも必用


「七転び八起」を、何度でも立ち上がる、素晴らしい人と見るか
「七転び八起」を、失敗を繰り返す、懲りねえアホと見るか
危険な冬山登山を、「勇気」と見るか「無謀」と見るか
どっちとも言えるやろ。
    • good
    • 1

これはその失敗した内容によるんじゃないでしょうかね。


その失敗した内容により適切に使い分けてアドバイスをしてくれるひとが一番いいと思いますよ。
その失敗がその人にとってどういうもので、どういう内容かによって、対応を変えるのが本当の良き理解者のアドバイスだと思いますよ。
    • good
    • 1

前者かな。


励ましてくれて更に一緒に考えて次に活かそうと言ってくれると又、次頑張ろうとなります。後者は失敗したのは自分だって事が一番よく分かっているので、責められるとちょっと落ち込むかもしれない…
あくまでも私の場合ですが…
    • good
    • 0

どちらでも良い。


肝心なのは、失敗した原因や問題点を一緒に考えたり指摘してくれること。
それがクリアされているのなら、前者でも後者でも同じことです。
    • good
    • 0

前者です


ちと暑苦しいけど後者よりはマシ
理想は、俺がやるからしばらくゆっくり休めという人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A