プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV女優を軽蔑する事は、差別になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

なりません


軽蔑されても仕方のない人たちです
撮影カメラの前でセックスするなんてどう考えても異常てす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 11:24

軽蔑ぐらいなら、ならないでしょう。


演劇者を河原乞食と軽蔑しても、差別にならないでしょう。

風俗嬢も、落語家も、役者も、所詮は乞食。鑑札なしでは、商売できなかった犯罪者です。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


それによって慰められている野郎もいるんですから。
    • good
    • 1

軽蔑とは〈バカにしたり、さげすんだり〉することで、差別とは違う。


差別とは、誰にも保障されている権利を与えない。または与えることを拒否することです。

例えば、あなたが良く行く大好きな洒落たレストランに行き、そこでAV女優が食事をしているのを見て「ここはAV女優がくる店じゃない!出ていけ!」と云ったら差別になります。

それと売春婦は、差別云々以前に犯罪者です。
AV女優も自分の意志で性器を晒す映像を販売すれば犯罪者と云うことになります。外国サイトを使って無修正版を売りまくろうとしても、明らかに日本人向けのサイトと判断されれば摘発されまくっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございました。

お礼日時:2023/12/01 12:05

心の中で軽蔑する分には問題ありませんが、表明すれば差別でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 11:26

反社会的なモノならともかく、一応


合法とされている職業ですからね。

個々人の性格や人格を無視して
職業だけで一律に軽蔑することは
差別になるでしょう。

これがヤクザや娼婦であれば、
非合法で反社会的ですから
軽蔑されても仕方が無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVは、元々ヤクザのシノギで反社会的なものです。それが今や真っ当な職業として扱われる事に疑問を感じます。
貴重なご意見ありがとございました。

お礼日時:2023/12/01 12:00

思っても口に出さないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽蔑する事実があれば、時には口に出して言うべき時もあると思いますね。
貴重なご意見ありがとございました。

お礼日時:2023/12/01 11:02

アナタの理屈だとAV女優も「売春婦」と呼称されないといけないと思うんですが、


どうして売春婦と呼称されないと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> どうして売春婦と呼称されないと思いますか?
ほぼ売春に近いグレーゾーンをそのままの言い方はしません。印象操作の為です。(例 AV女優→セクシー女優)

お礼日時:2023/12/01 10:31

職業で人を判断するのはどのみち良くないことでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

AV女優は職業というより売春に近いと思いますね。貴重なご意見ありがとございました。

お礼日時:2023/11/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A