プロが教えるわが家の防犯対策術!

冗談でも言っていいことと言ってはいけないことがありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

冗談、→免罪符ではない、ということですよ


刑事責任を問われる可能性も否定できません
    • good
    • 0

当たり前田のクラッカーです。



いい年こいて何を言っているのかな????
    • good
    • 0

ありません



あらゆる言論の自由は保証されます。ただし何を言っても責任を問われないということではありませんので履き違えのないように
    • good
    • 0

言っていいこと、いけないことは、冗談とは関係ありません。

    • good
    • 0

あります。



どうして“改”なのか??
    • good
    • 0

冗談ね、客観性がなくても。

平然と冗談だ、という人もいますが、そんな場合はどうしますか。
「なんちゅうことを言うんだ!」、「冗談で言ったんだ」で逃げる人たんといますけど。
    • good
    • 0

生死に関わること。

    • good
    • 0

いくらでもあります。



障害を持っている人に、カタワ
はまずいでしょう。

背が低い人にチビもです。

低学歴、なんてのも。

女性にブスもマズイですね。
    • good
    • 0

「冗談でも」と言いますが、自分勝手な冗談の感覚なら、言ってはいけないことなど天文学的な数字くらいありますよ。



相手の冗談の感覚にそぐわなければ人間関係が壊れます。

「冗談」の範囲や質が共通の感覚なのかどうかが、最大のポイントです。
    • good
    • 0

自分の感覚と相手の感覚が違うので自分が軽い冗談でも


相手にとってはキツいときもあるみたいなので気を付け
たほうがいいと思います。

自分はブラックジョークが好きですが気を付けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A