アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が望まない道を歩くと、
人生に損をした気分になるか。

マイナスの「マ」は魔か

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    こっちへ行ってしまうなあ。横文字苦手。
    日本語で祝詞でも唱えるか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 22:41

A 回答 (5件)

>幸運ではなく悪運でしょうな。

棒どころか針に当った気分。
針の山とは地獄じゃないか。
般若心経でもお読みになれば。
すべての事象は不変の実体などありません。執着を離れるならば解放されるかも。

?t=15
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

DAAA

お礼日時:2023/09/05 22:41

どちらかと言えば、得した気分かなぁ。



自分で自分のレールを敷いてたら、多分、怠惰や強欲などに突き進んで、どこかで脱線か衝突してましたわ。
    • good
    • 0

ただの当て字に、わざわざ魔を当てただけ。


すでにマイナス思考そのもの。
    • good
    • 0

人生に・・ではなく人生で、→人生の中(途中)で・・・・・。


>人生に損をした気分になるか。
何時そんな判断をするのか、でも勝ち組や負け組なんていわれる分岐点にもなりえます。
白昼夢を見続けて、望む道を歩けば・・・・白昼夢はしょせん白昼夢。
必ずしも望む道ではなくとも、損をした(損をしている)という気持ちがなければ、反面教師にすべきにも気づき、即役には立たずとも、もって他山の石とすべきにも気づきます、損をしていると思っていればそんなことには気づけません。
マイナス、は実体がありません、自然数といわれる数字は0は含みません1からですね。
とにかく「無い」を数字で表現する必要が出たので「0」としただけ。
単に「ない」だけでは「ない」というだけで取り上げて云々するにも、ないんですね。
>マイナスの「マ」は魔か
おやじギャグ以下。
マイナスは逆行、または逆向き・
自身の足跡を見てるだけ、その結果が現在、現在に大満足していればどうか知りませんが、そうでなければ、自己否定があるのみ。
これがマイナス思考、異なる観点からの新しい道が見つかるはずありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

マイナス=魔違難為

お礼日時:2023/09/05 19:32

>自分が望まない道を歩くと、人生に損をした気分になるか。


望外の幸運と思います。犬も歩けば棒に当たる。

>マイナスの「マ」は魔か
マイナスの「マ」は馬、まあ乗っといで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

マイナス:魔違難ス

うーん

幸運ではなく悪運でしょうな。棒どころか針に当った気分。
まあ、過ぎた苦難でしたが。
今は今で、こんな老齢になって、再び襲うかですね。

お礼日時:2023/09/05 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A