アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、多様性が叫ばれています。
でも、福岡の市長が言った『なんで女性がこの部署にいるのか、全く意味がわからない』が、女性から問題視されているようです。

「私は“昭和の人間”。どうしても自分が育ってきた環境で判断していく。しかし時代が変わっているので、一人ひとりの人格や価値観を尊重していくことは大事なこと」と話し★更なる波紋を呼ぶ事態に★

これ、意味が分かりませんよね?「更なる波紋を呼ぶ」って。

論理的には「昭和の人間の意見こそが尊重されなければならない。なぜならマイノリティだから」ですよね?

彼女らの意見は本当に正しいのでしょうか?
「オバサン言うな!!!」「不美人言うな!!!」「容姿差別!!!」と叫ぶくせに自分らは「チ―牛!!!」「ハゲ!!!」「弱男!!!」などと男の容姿を平気で揶揄している。
これも、同じです。「自分さえよければいい」「男は黙ってろ」と、エゴ、自分は棚上げの精神でぶち撒けている。只の我侭。

そろそろ「女性の意見=正義」は通用しなくなってきてない? おかしいでしょ???

昭和の人は、もっと叫ぶべきでは? 「昭和の考えを否定するな!!!」って、同じように。
「自分達が差別していることに気づかないのか!!!」って。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5576cfbb01ce98 …

A 回答 (33件中1~10件)

根本的な思い違いをしているようで。


世間様の多様性とは「個々人いろいろ考えがあるけどそれを認めましょう」ではありません。「他人を受け入れない奴は◯ね」が正解です。

まるで宗教か何かのように思想統一を強要するのが目的だが、そのまま言えば聞こえが悪いので、耳触りの良い「多様性」という言葉を使っているに過ぎません。
    • good
    • 1

>治らないと言ってしまってはそれまでです。


社会的に通用しないことは分からせないと。
甘やかしていたら日本が沈没する。


女性のB〇K〇を大別すると「自分にも他人にも優しい可愛いおB〇K〇」と「自分に優しく他人に厳しい凶暴B〇K〇」で現在目にするのは主に後者ですが 新しく変化して現れたのでなく 社会が本音を話しても良いよの雰囲気になったから話すようになっただけです。
考え方自体は古くから変わっていません。

社会的に通用しなくなるのは「お客様は神様です」に乗っかってカスハラになり非難される様になったのと同じ道を辿るので露骨に本音を話さなくなるでしょうけど時間がかかると思います。

自制心、向上心、責任感と反省が無く 「自分の悪事は自分が行ったのではなく〇〇のせい」ってのが凶暴B〇K〇の共通点ですね。

余談ですがメチルアルコールを亭主に飲ませて逮捕された女のコメント欄で「そこまでやらせる男が悪い」って書き込みを見ました。
「B〇K〇は死ぬまで治らない」じゃなくて「B〇K〇は死んでも治らない」です。
    • good
    • 0

世界は、昭和の考えではありません。


世界のマイノリティの話に合わせましょうと
言う話から多様性の話が出ています。

日本のマイノリティのおかげで、30年日本は遅れている自覚をしなければなりません。
    • good
    • 1

>女性が社会進出しだしてから、呼応するようにGDPが2位⇒4位になっている。

このデータを無視してはいけない。

時期が合うというのは根拠ではありません
色々な因果関係があったり、因果関係が無いものでもたまたま時期が合うこともありますから
    • good
    • 0

まぁ 典型的な女性にモテない人間の考えだね 笑


以上 勉強になったかな
    • good
    • 1

君の返信には価値がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題提起できればいいので。
返信はオマケです。適当です。

多くの人が、女のおかしな言動を認識できればいい。

お礼日時:2024/02/23 19:16

少数派の意見が尊重されることになったら、小児性愛者やカニバリズムなど、極端な嗜好も世の中に堂々と罷り通ることになり、それはそれは危険極まりない世界が爆誕するような気がします



質問者は、そういった修羅の世界に生きたいのでしょうか?
別に止めはしませんけど

ちなみに女性差別は、くだんの市長レベルの人間の中にもいるくらいですし、世の中のおっさんはだいたい女性を下に見ていますので、特にマイノリティとは言えないような気がしました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは言い訳です。極論だし。
昭和の考え=カニバリズムなんですか?
許されて然るべきです。

お礼日時:2024/02/23 17:57

うーん昭和生まれでもいい人間は数%いますが時代は年々と新しくなるのだからその時代のニーズや多様性に合わせるべきだと思いますそよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタがそう思っても、人はそうじゃない。
アナタが昭和の考えに合わせるべきでは?

昭和以前の世代は総人口の73%ですよ?
27%に合わせるの? おかしいねぇ?

お礼日時:2024/02/23 17:58

長いスレッドなので全アーティクルを熟読したわけじゃないのだが、スレ主の言い分は支離滅裂だということだけは分かる。



>(宮若市長のセリフは)「女性のする仕事ではない」「向いて
>ない」と言っているに過ぎません

スレ主にはどうしてそれが分かるんだ?

宮若市長がくだんのセリフを吐いたシチュエーションは、今のところ何の報道もされていない。一応、百条委員会での尋問では「政策部署」に関することらしいというのは伺えるが、どういう「政策」なのかは不明だ。

ただ、少なくとも「女性には無理である力仕事が必要な現場」ではないことは想像できるんじゃないか?

それでもスレ主が「いや、宮若市長が言いたいのは女性には絶対不向きな部署であったということだ!」と強弁したいのなら、その証拠を出せ。エビデンス抜きの主張など、ただの妄想に過ぎん。

>女性の権利は、ことごとく国益と対立している。
>男性バッシングによる男性萎縮(ナンパ=犯罪扱い)

ナンパが犯罪扱いされるなど、聞いたことが無い。まあ「無理矢理なナンパで犯罪に発展することもある」ってことは考えられるけどね。

>社会に出させろと我侭を言って少子化を加速

少子化の主要原因はマクロ的な経済面によるものだ。知らないのか?
https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0 …

>愛子天皇による伝統の破壊

敬宮愛子内親王は天皇に即位してないし、する予定も無いんだけどね。どこの世界の話をしてるんだ?

>貴族のような男性像を追い求め、労働と労働者を軽視

意味不明。

>彼女らの意見は本当に正しいのでしょうか?

あのさ、スレ主が槍玉に挙げているらしい「権利ばかり主張して国益を損ねている女性」ってのは、具体的にどの程度いるんだ? そもそも、存在しているのか?

どうやら、スレ主の頭の中は「女性嫌悪」や「憂国思想」や「懐古趣味」「多様化の的外れな解釈」みたいなものが渦巻いていて、それらを脈絡無く吐き出しているだけのように思うな。

だいたいね、「昭和の考えを否定するな!」と言っても、昭和ってのは60数年も続いたのだよ。いったい昭和の、どの時点のどういう思想のトレンドのことを指しているのだろうか。

取り敢えずはスレ主さん、深呼吸でもして一度落ち着いた方がよろしいのじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の意見を否定するなら、まず証拠を持って来てからしようか?
確かにこちらの根拠も弱い面があるが、それを否定するなら、それ以上のデータが必要だろう?
そんな憶測だけで批判されても。
別にあなたが正しいわけでもない。

>ナンパが犯罪扱いされるなど、聞いたことが無い。

「ソロキャンで声掛けたら犯人扱いされた」「犯罪扱いされた」
あなたが寡聞すぎるのです。

>少子化の主要原因はマクロ的な経済面によるものだ。知らないのか?

違います。少子化の原因はマクロ経済だけなわけないでしょう。
女性の社会進出も多いに関係があります。
都合が悪いと論点ずらし。
近視眼的な憶測など過ちの元。そんな単純なものじゃない。

>敬宮愛子内親王は天皇に即位してないし、する予定も無いんだけどね

カマトトぶっても無駄です。
「愛子天皇を即位させるために、秋篠宮バッシングをして、それを萎縮させ、体調を崩させ、皇位継承を辞退させようとしている」と、女自身に言われましたし笑

すべてがこの調子。
都合が悪いと「知らぬ存ぜぬ」で逃げる。
ロクなデータも示さずに、根拠薄弱で人を説得できると思い込んでいる議論の素人。
きちんとしたデータを手に入れてから来てください。

お礼日時:2024/02/23 18:18

「お姉さんと呼ばれて喜ぶオバさん。

」「美人と言われて喜ぶ不美人。」「容姿で特別扱いされて喜ぶのも女性。」

「他人が容姿で特別扱いされるのは許せないけど自分が容姿で特別扱いされるのは大好き。」「好みの男性と生理的に嫌いな男性の扱いの差が大きいのも女性。」

女性の脳は感情脳と共感脳で殆占められているので「女性の意見=正義」は古くからありえません。

女性の価値観は正義や良い悪いより好き嫌い(感情)です。
好きな〇〇を特別扱いし過ぎると それ以外の〇〇を不当に差別している事になるのですが 女性は感情脳なので「好きな〇〇を大事にしている私は優しい人」になるので 差別して虐げている自分に気付く事はありません。
女性の 感情を善悪に見せかけた論 に騙される人が多過ぎるのも問題ですね。

全ての女性が上記に当てはまるわけではないですが 当てはまらない女性は「女性に嫌われる女性」になります。
古くは鬼子母神等の話しもあるので 治らないし変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治らないと言ってしまってはそれまでです。
社会的に通用しないことは分からせないと。
甘やかしていたら日本が沈没する。

お礼日時:2024/02/23 18:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A