アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚30代女、前の職場で嫌な目に遭いました。
短期アルバイトだったのですが、どんなに頑張っても、自分のタイプの女性でないことを理由に冷遇されました。
一方その職員の好みであろう、若い女性は見せ方がうまく、どんなにやる事が遅くても可愛く見えるからか、贔屓目で見られていました。
よくある話ですし、少々優しくしてもらう分には構わないんです。
ただ、シフトの組み方で待遇格差をつけられた時はもう許す事ができず、所属長に対して、感情的になってしまいました。無理をして出勤していたせいか、体調まで崩し、もうイライラを抑える事ができませんでした。
それからと言うもの、他の男性職員も自分とは距離を置くようになり、人間関係でその仕事は辞めました。
男性不信は以前からあったのですが、その職場での経験で更にそれが酷くなりました。
別にこの年齢でモテたいとかではなく、どうしたらこういう理不尽な扱いを受けなくて済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくある話ですね。


性別関係なく、立場を利用しないと異性と関われない可哀想な人達なんでしょうね。
理不尽な扱いを受けたとしても、堂々と意見を言えるように、自分の任された職務を果たせばいいと思います。
    • good
    • 1

日本は男女格差が酷いですからね。

思い切って海外で就職探すというのは?
    • good
    • 0

男は大前提に若くて可愛い女子には弱い。


これを覆すのは不可能でおます。
    • good
    • 2

差別はどこでもありますね…

    • good
    • 1

差別は不滅です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!