アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業において
派遣社員と正社員で制服の色が違うのは差別になりますか?
現在私が勤めている会社は
制服が正社員と派遣社員で違うのですが
これは差別になると思いますか?
コンプライス違反でしょうか?

A 回答 (5件)

単に色が相違するだけなら、何ら問題は発生しません。



制服自体が屈辱的なデザインであったりし、差別的な
場合以外は単なる識別です。

質問者は、その色の相違からコンプライアンス違反と
感じるものがあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 08:41

勤務場所が同じなだけで、別会社の人間ですから


寧ろ当然だと思いますよ。

同様にコンプライアンスも会社毎に違う訳ですから
関係ないですね。

どちらかというと、会社間で交わしている派遣・請負の契約書に
定められているかが重要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 20:06

単にひとめ見てわかるようにしているのでは?コンプライアンスということから言えば、正社員と派遣社員とでは業務上での指示のしかたが異なりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 18:29

差別と言うより、派遣社員と正社員の識別をする必要が有れば、制服の色を変えるなどは正当な方法だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 18:28

派遣社員は、別の会社の人間でしょう。



同じ制服というのは変です。

差別ではなく区別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!