プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般道でもアホみたいに飛ばすバカいますよね
プリウスミサイルとか

自分は普通二輪なんですが片道一車線で背中にピタッとくっつかれたら
むしり制限速度まで落とします
絶対ひきません
みなさんの片道一車線での対応を教えて!

A 回答 (12件中1~10件)

安全運転・防衛運転・自衛運転して我慢し乍ら耐えて、自爆並びに、パトカーを待つ!そして潰す!

    • good
    • 1

特に何もしないかな。

前に相手がいるならともかく後ろにいる分にはミラー見なきゃいいので。
    • good
    • 0

路肩(道路の左端)に寄って、減速。

馬鹿は相手にしません。お先にどうぞ天国へ。デス。
    • good
    • 2

バカを相手にする奴はバカ。

絶対ひきません大バカです。剣聖と言われた偉人はやり過ごすという究極の技の持ち主でした。
    • good
    • 2

僕達人間は協力しあって社会を形成しています、それに人には色々な事情があって急ぐ事もあります、僕ならそれを察して追い抜きが出来る状況になったら左にウインカーを上げて道を譲ります、譲られた側は早く行けて良かった、僕は譲って気持ちいいゆっくり自分のペースで運転出来て、正にwinwinの関係が成立します。


あなたみたいに倫理観が全くない人は相手の気持ちを察する事が出来ず自分がどうかで決めて報復してしまうもので、社会を壊す要因ですビックモーターの副社長に類似しています。
あなたみたいに倫理観のない人間に車を運転して欲しくないですね。
    • good
    • 0

路肩によりペースをやや下げ、後続車のドライバーを少し見て頭を下げつつ、右手でどうぞ先に行ってくださいと合図をします。

    • good
    • 1

私は車に目つぶしを積んでいるので車を止めて降りて行き目つぶしを食らわせてやります、しばらく動けないと思うザマ~ミロだ!。

    • good
    • 0

二輪車で煽りに対抗するのは、法律的に二輪車が有利な時でも、物理的には二輪車が不利で、ケガも大きく、死亡する可能性も大きいですね。



適当な空き地などで、煽りの車は先に行かせましょう。



君子 危うきに近寄ず(くんし あやうきにちかよらず)
https://oggi.jp/6845456#:~:text=%E3%80%8C%E5%90% …
    • good
    • 0

(´・ω・`) 無視して先に行かせればいい。


そんだけの事です。
    • good
    • 3

感情が乱れることを恥だと思い、あえて車を停車させます。



先に行ってもらって5分後に発車したらいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!