プロが教えるわが家の防犯対策術!

制限速度以下で走る輩がうざい

50キロ制限で40キロとか
40キロ制限で30キロとかで走る輩がちょくちょくいますが、こういう邪魔なのがいるから日本は渋滞が溢れているのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ああいう邪魔なのはどこで抜けばいいのですか?バスみたいに左に寄ってくれれば簡単にぬけるけど、前のも走ってるわけだから、右から抜いて事故ったらたまったもんでないし。

      補足日時:2021/07/05 21:40
  • 昨日、千葉県で30代の無職だかパートの女が小学生はねて殺したのも横断歩道でしたから、この無職女も横断歩道の一時停止違反したあげくはねて小学生を殺害したのですよね。

      補足日時:2021/07/05 22:34

A 回答 (17件中1~10件)

その場合もあればその他の原因もあります。


そういうのに出くわすことは多いですね。
最近見かけたのは、若い女とおじさんだったなぁ。
我が道を行くというか、気配りのできない人。
性格も色々、運転も色々。
違反しているわけではないから、前にいたらあきらめるか、機会があれば抜き去りましょう。怖がるほど煽ってはいけません。心持ち程度優しく煽ってみでも決して彼らは気付きません。あくまでも我が道を行くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真ん中が黄色い線だと抜いてはいけないのですよね?

お礼日時:2021/07/06 16:57

このご時世、いろいろと、様々にストレスが溜め込まれているのかもしれませんね。

車の運転では、周りへの思いやりと、心にゆとりを持ってハンドを握って欲しいものです。ご事情はお有りでしょうが、事故の当事者になることのないよう、イライラせず、安全運転心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へたくそな女とかが夜中に運転しなきゃいいのでは、1人邪魔なのがいるだけで最低数人が被害にあいます、1ー1でありません

お礼日時:2021/07/07 16:19

そうですよ。

黄色は追い越し禁止。
色が変わったら抜き去りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜もいたよ、そういうのに限り道譲らない、またババアでした、お店の駐車場からでるのに前の道の信号は赤、なのに信号の所までいき、道にでれず、その女、40キロ道路を35キロ以下で走りやがるわ、こういう邪魔なのに限って同じ方向にいくんですよね、そいつのせいで5キロぐらいダラダラ運転でした。

お礼日時:2021/07/07 16:22

とりあえずコンビニ立ち寄って落ち着け。


そいつの後ろをついていくのをやめましょう。
イラついたって何も良いこと起きないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たまにある、一度だけでない。いらつくから信号待ちで、その車とかなり間あけてとまる

お礼日時:2021/07/05 23:41

車線が1つしかないなら、明らかな「追いつかれた車両の義務違反」でしょう。

警察はなぜ積極的に取り締まらないのでしょうか。色々と勘ぐりたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は多くが片側1車線でないですか?

横断歩道も9割以上の車が人がいてもとまらない、長野と山形かなんかだけ3割以上とまるみたいですが、大半の県は1割もとまらない、これも道路交通法違反みたいですが、ほとんど警察はとりしまらないね

お礼日時:2021/07/05 22:32

>だいたい夜で車が詰まってる時の大半はこれだよね。


本当にそうなの?そう思い込んでるだけなんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他につまる要因ないし、現にそうだから。夜中にキャリアウーマン以外の女や高齢者、免許とり1年以内の奴がいなきゃ夜中は事故か工事してなきゃ車がつまることなんかおきないでしょ。

お礼日時:2021/07/05 22:18

>そういうのがいるから、渋滞が多いのでしょうね


そのクルマの前が大きく空いてて
その後ろがつまってて混んでる
ならそういうことでしょうね
そうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい夜で車が詰まってる時の大半はこれだよね。

お礼日時:2021/07/05 22:04

気持ちは解る!オレは余り長いようなら、煽りはしないであたかも無かった様に、ブチ抜きます!捕まる事など考えませんよ!

    • good
    • 1

しようがないね。

制限速度を超えて走るよりも、制限速度以下で走るほうが罪がない。
    • good
    • 1

法律上問題ないからOK!合法!


それで、変にあなたが距離を詰めて運転しりなどしたら、危険運転。法律上違法。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています