アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に快適に走れる21時過ぎとかなおさら

かなりの頻度でガラガラなのに50キロ道路で40キロだのその程度で走ってる邪魔な奴
40キロ道路をガラガラなのに30キロとかで走ってる邪魔な奴

ガラガラなのに邪魔なのが1台いるだけで後ろがつまってくる。

むしろ50キロ道路を70キロとか80キロでスピード超過してる車は邪魔になることもないし
スピード違反で捕まった所でこちらにはなんの関係もないわけで。


今も
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12518170.html

こんな質問があがってたので、質問したんですけど

のろのろ走って邪魔な車ってなかなか抜けないし
下手にぬいて対向車とぶつかったりも嫌なので

ほとんどは、その邪魔な1台のせいで無駄な所要時間をかけて目的地にいくわけですが、
なぜか、そういう邪魔なのほど自分と行く方向が同じ事が多い


トラックは前の車が遅すぎで追い越そうとしたそうで、友人の車には気がついていなかったようです。  ← 私はこういうのが嫌だから、邪魔な車が前にいても追い越したりする事はほぼないわけで。

A 回答 (3件)

まあ、私も同じようなことを思ったりします。



しかし教えて!gooのような場所ではキレイゴトが多いので
叩かれやすい意見です。
    • good
    • 4

邪魔なのは確かに遅いほうですよ。


それが?
速度オーバーについては邪魔ということは言われてないでしょ。
危険だという事で止めてほしいとは言われても。

何かを賢く訴えてるつもりかもしれないけど、速度オーバーを引き合いに出したらお門違い。

それにリンクの事故の件と絡められても、後方確認しないやつの話ですからねぇ。
これが前の車が遅くなく、車線変更が単に追い越しだったといても起こりえる事故だから全く遅い車起因で「こんな事になりたくない」と抜かない根拠になりゃしない。
    • good
    • 4

邪魔だと言われれば、まあたしかにそんな感じもあるかと思います。



日中でも制限時速40km/hの道路を1台だけ30km/hとかで走りますと、後続車から見ればまあ「前の車を運転している人は認知機能が低いので、走れないのだろうなあ」 という不安を感じるかと思います。

道路は構造上、自分の前にへたくそな運転する人がいれば、事故の可能性が上がるので、嫌がる人はいる。

でも、夜間ですと、視界は悪くなりますので、まあ難易度は上がります。よく高齢者とか、普段運転が苦手な意識ある人は、暗くなるとまず運転しないという自主規制をかけていたりします。

>50キロ道路を70キロとか80キロでスピード超過してる車は邪魔になることもないし
>スピード違反で捕まった所でこちらにはなんの関係もない

それも微妙かなあ~と思います。 公道には速度制限の標識があり、そこが50km/hとなっていれば、対向車を走るドライバーは、「この道路は50km/h道路なので、まさか時速180km/hで走る車なんていないはず」とか思い込みされるので、飛ばして事故に遭う人はいるわけで、事故に遭ったということは必ず被害者もいることになるわけですので、それも迷惑だと思います。

スピード狂の人とだと飛ばしまくるわけですが、恐らく1度も事故がないからだと思います。

オリンピックのスケボーでも、決勝で技を決めようとして失敗している。

でも、車の運転は1度ミスすればまあ死んじゃったりしますので、あのスピードで常に修正をかけるとかは普通の人だと無理かと思いますので、まあ制限速度を超えて飛ばすのもお勧めはできないかと思います。

公道で飛ばしますと、おばあさんが横断歩道でもないところを横断したり、運転が下手な人とかもたくさん走っていたりするので「あっ、危ない」 と感じた瞬間に一瞬で修正をかけないと事故に遭います。

自分が飛ばしたことが原因とでも判断されれば、逮捕される可能性とかも出てきます。

そんな感じなので、まあ遅い車があれば我慢し、早い車がいても真似しないのが1番ではないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています