dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人が2車線の道路の追い越し車線を走行中、いきなり某コンビニの配送のトラックが車線変更したために避けきれずぶつかりました。友人の車は乗用車で左前半分大破、首もねんざしました。トラックは前の車が遅すぎで追い越そうとしたそうで、友人の車には気がついていなかったようです。トラックも運転手も無傷。さて、友人は早く車を直して欲しくてディラーに助けてもらい直そうとしています。しかし損保同士で過失割合がまだ出ていないのですが、直してもらっていいのでしょうか。お教えください。

A 回答 (2件)

ディーラーには保険会社を伝えていますか?



おそらくディーラーから保険会社に連絡を入れて修理にかかって良いか確認していると思います。

大抵は破損状態を写真にとって修理は進めてくださいとなると思います。
    • good
    • 0

ここで聞くのではなく保険会社にご確認ください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!