アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は4人家族です。
中型犬を1匹車の後部座席に乗せたいのですが、後ろは通常子供たちが二人乗っています。
後部座席の中央(子供達の間)に犬を乗せるカーシートを探していますがなかなかありません。

後部座席は3人乗りですが、子供達がいつも座っている位置に取り付けるものならありますが(シートベルトやヘッドレストに付ける)、そうすると子供のうち一人が中央に座らなくてはなりません。

小型犬なら座席にそのまま座らせればいいのですが、中型犬なので、シートなどを付けないとはみ出してしまい乗れません。

足元に座ってくれればいいのですが、車に対して恐怖感があるので、どうしても座席の上にあがってきてしまいます。
バリケンに入れて乗せたら、パニックになって5分でゲ○&う○ちまみれになってしまいました。

誰か一人でもいない時は座席に車用の短いリードをつないで座らせているのですが、帰省やキャンプの時などは無理です。

どなたか、中型犬を後部座席の中央部に乗せる事が出来るグッズなどをご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我が家も全く同じ状況です


で、我が家の対策は
____________
|              |  
|      __      |
|    /  \      |
|__/    \__|

スーパーで段ボールをもらってきて
下の部分を床面の突起に合わせてカットします(カットする部分は切り取らずに裏側に折り曲げてガムテープを貼って繋ぎます。強度が増します)
側面などは、段ボールを2重にして強度を上げます
この上に、長方形のマットを引いてあげれば
中型犬でも足を延ばして横になれますよ
座席の長さが足りないのですから、延ばしていあげればいいんですよ

ワンちゃん用のシートベルトをつければ、ブレーキを踏んでも安心です(専用ハーネスが1500円くらいで買えます)

シートのように縛る必要もなく、お子さんが座るのにも邪魔にならず、持ち上げれば簡単に取り外せます
壊れたら作り直せばいいです
使わない時はトランクに入れておけばいいので、結構使い勝手が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目から鱗です!
段ボールってすごいですね。(解説の絵(?)も素晴らしい!!!)
昔、牛乳パックで子供用のイスを作った事を思い出しました。
商品ばかり探していましたが、作ればいいんですよね。

多分、私が形を作れば、子供達がかわいく柄のガムテープや布などで、かわいく&ソフトにしてくれると思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 21:19

うちも、前の方と同じような対策をしています。



うちの犬(大きめの中型犬)は、後部座席を占領して横向きに寝ていますが、
横向きでも、急ブレーキをかけると、シート前に転落してしまうので、
ホームセンターで板と角材を購入し、ぴったりサイズのベンチを作り、
シート前の空間にはめ込みました。硬さはタオルケット等で調整しています。

本当は、次のような製品が真ん中だけで使えれば便利なのでしょうが、

http://www.peppynet.com/shop/d353005.html
http://www.peppynet.com/shop/d454033.html

手作りベンチも、安定していて、なかなかよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手作りベンチ、いいですね。
我が家は器用な人がいないのですが、工夫して作ってみようと思います。

ご紹介いただいた商品も、子供が一人だけの時に良さそうです♪

お礼日時:2009/10/02 21:09

後部座席の中央にヘッドレストとシートベルトがあればソフトクレートに


なりますが、カルソニックの製品があります。MかLサイズならば何とか収まるサイズかなと思います。
私はこれのLLサイズにゴルを乗せていますが周りがメッシュなのでクレートよりは
車酔いもしないようです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/j-cssd-002/
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車の窓を開けると酔いにくいみたいなので、メッシュはいいですね。

後部座席中央にはちょっと大きいようなので、キャンプの時に使えそうです。
折りたためるそうなので、荷物が多い時でも積めそうです。

お礼日時:2009/10/02 21:24

漏れないのがホームセンターなどに売られています。

四角なので外にも出にくいです。(コーナンで買いました)
ここのページのがあるかもしれません。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiba3/2026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

後部座席に子供達も一緒に乗るので、検討したいと思います。

お礼日時:2009/10/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!