プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRの特急電車や、新幹線の座席に、シートベルトを設置した方がいいと思いませんか?

A 回答 (8件)

JR特急や新幹線以外の


シートベルトは不要なのか?

必要と思うなら
何故
全ての鉄道車両と質問しなかったのか?
    • good
    • 0

極々稀な事故を例に出して『だからシートベルトが必要だ!』というのは幼稚。

    • good
    • 0

危険度から言ったら路線バスの方が先じゃね?


当然、立ち乗りは禁止になるね。
ラッシュ時はどうするんだろう?
    • good
    • 1

まぁ有りっちゃ有り


装着する人が何人いるか?だけど
    • good
    • 0

>たかがシートベルト位したらいいのに、ってことです



去年あたり、毎回の様にオムツでどうこう意見してた人を思いだした

キミ、オムツで毎日騒いでたやつだろう
他に、大阪空港から深夜便飛ばせ とか言ってた かまってちゃんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながらその騒いでいた投稿を知りません。
特急湘南に乗っていてふと思ったので聞いてみました。
残念でした!

お礼日時:2023/06/29 21:50

>羽越線の特急いなほが、突風で脱線横転したのは、飛んだ、とは言いませんか?



昨今では、天気の情報を取り込みながら運行しているので、羽越線の時の様な天候は運休でしょ
福知山線は運転士の管理能力の問題! 人災だったんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、すべての天候は予想できるから問題ないと。
恐ろしい!
人間が自然に負けることはないという考えは、捨てた方がよい、というか、たかがシートベルト位したらいいのに、ってことです

お礼日時:2023/06/29 20:59

飛ぶことが有るんだったら必要だけど、飛ぶって聞いた事無いから不要だし、装着したら料金に関わって来るから却下ね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽越線の特急いなほが、突風で脱線横転したのは、飛んだ、とは言いませんか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6% …

お礼日時:2023/06/29 20:50

思いません 追突事故も急ブレーキをかけることもありませんから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、福知山線事故とか、羽越線の竜巻による突風での横転とかありますよね。

お礼日時:2023/06/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!