アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんは

なぜ2005年から 声優や歌など が変わったのでしょうか? 

私はそのままで良かったと思っています。
小学時代の僕、涙目。

A 回答 (3件)

声優が高齢化して老人性痴呆が始まって使え者にならなくなったからです


ドラえもんでなく ボケもん に変わりそうだったからです
    • good
    • 2

高齢になると、急に病気などで声が出せなくなる可能性が高くなるから。


仕事に急に穴が開いちゃうと困るから。
    • good
    • 0

歳、タバコ、のぶよが自分で声をダメにした

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!