プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金定期便に書いてある年金額は2ヶ月分の額ですか?月々の額ですか?

A 回答 (4件)

年金定期便は、将来受取れる年金情報を加入者に送付してるもの。


書かれている年金額は年間の受給見込み額です。
つまり、年額。
    • good
    • 1

デタラメにもほどがある回答ばかりで


呆れ果てるので回答します。

下記をよくお読みになって下さい。
https://www.nenkin.go.jp/service/nenkinkiroku/to …
※年齢別に見方ガイドがあります。

結論を言うと、
>年金額は2ヶ月分の額ですか?
>月々の額ですか?
どちらでもありません。
●年額です。

50歳未満でも以上でも、
見込の年金受給額は『年額』です。

AIがいかにバカかの典型例です。
また、偶数月に振込まれる金額が
記載されるのは『年金振込通知書』
であり、デタラメです。
ねんきん定期便には年額しか
記載されません。
    • good
    • 0

「これまでの加入実績に応じた年金額」に示されている額は1年間に受け取れる額のその時点での見込額です。


1ヵ月とか2ヶ月(指定金融機関への振込単位)の額ではありません。
「月金」ではなく「年金」ですから。(^^;
    • good
    • 2

2か月分の額です。

偶数月に振り込まれる金額が表示されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A