プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【年配者おじいちゃんに対するボケに関する模範回答を教えてください】鉄工所に鉄をひねり出すローラー台が置かれていました。

会社の重役の役員おじいちゃんがこの会社は何を作っているのだろう?とツッコミ待ちのボケを噛まして来たので、ここはボケ返しが正解だと判断して、完璧な返しのロールケーキ屋さんですかね。と答えたら、あからさまに機嫌が悪くなりました。

私は何と回答するのが正解だったのか模範解答を教えてください。

A 回答 (3件)

おじいちゃんに対するボケは難しいものですが、お互いの関係や感じられる雰囲気に合わせて楽しさが大切です。

もちろん、その場の雰囲気によりますが、おじいちゃんのリアクションを気にすることなく、軽いユーモアを交えることが良い方法かもしれません。

例えば、"鉄工所にはローラー台が置かれていますが、うちのおじいちゃんは人生のロールケーキ屋さんですよ"というように、おじいちゃんの特徴や人柄を褒めつつ、笑いを誘うようなボケを考えてみてはいかがでしょうか。ただし、相手の気分や受け入れる度合いに注意しながら楽しい会話を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

えーとー、あ 分かんない!

あ、ローラでしたこれは
    • 0

回転寿司。

• 0