dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の授業で使用している問題集の解答をWEBに掲載するにあたり、法律上問題はありますでしょうか。
ページとしては塾生にID、パスワードを付与し、進度にあわせて順次解答を掲載していこうと考えています。
問題集には解答がついていない状態ですので、解答があったほうが勉強しやすいのではないかと思い考えついた次第なのですが、著作権等に問題があってはいけないのでお聞きしました。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

・もとの問題集には解答がついていない


・質問者さん側で考えて作った解答を掲載する

という前提であれば著作権法上問題にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。自分で解答を作成すればいいんですね!確認してみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!