アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各種バラバラの目的と内容ではあるのですが、
序列を付けたいのが日本人の性でして、
公認会計士・USCPA・簿記一級・簿記論の合格難易度の序列を
つけて頂けませんか?雑感で構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>税理士は難しいのでしょうか?



個々の試験は合格率10%位なので楽?かもしれませんがそういう試験を5科目合格しないといけないので根気が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
税理士もかなりの難関ですね。

お礼日時:2003/02/09 00:13

#1ですが、勘違いしていました。

USCPAってアメリカ公認会計士ですね。(経営学修士と勘違いしました)。だったら2番くらいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
MBAは楽ですか(笑)

お礼日時:2003/02/09 00:12

すべての試験を受けたわけではありませんので分かりませんが、わたしがなんとなく思うのは、



1.公認会計士
2.簿記1級
3.簿記論
4.USCPA
かな???

3.だけは受験して合格したのですが、これは簿記2級+αのレベルだと思います。(簿記1級ほどではない?)ただし税理士試験全5科目合格となると話は別です。

4.はどちらかというと英語がどれだけできるかにかかっていると思います。(英語の勉強も含めての話でしたらもっと難易度が上になると思いますが…)

1.は試験制度見直しにより来年?あたりから合格者を大幅に増やすみたいなので楽になると思いますが今現在ではかなり大変だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税理士もありましたね…税理士は難しいのでしょうか?

お礼日時:2003/02/08 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!