アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師国家試験、司法試験、公認会計士試験に合格した東大卒エリートの河野玄斗さん(27)が、日商簿記検定一級に勉強時間1日で合格したそうですが、日商簿記検定一級に勉強時間1日で合格できるのですか?

A 回答 (3件)

普通に考えると無理でしょう。

ただその方はご存じの通り特に勉強のできる方ですので、ありえたのかもしれません。

気になるのは、その1日というソースが分かりませんが、3級や2級を万店で合格できるほど勉強したのちに、1級特有の学習範囲かつ合格レベルギリギリのところまでということであれば、学習範囲が限定的であり、特に試験学習にたけた方であれば、切り抜けられるのかもしれませんね。

ただ、この方は研修医も司法修習も監査実務も経験されていなかったですし、その予定もなく試験学習などの分野で働く、起業する、書籍を出すような話を聞きましたが、本来の試験の使い方ではありませんね。
    • 0

できる人はできるってだけ。

普通の人はできない
すごい頭脳と、試験慣れしてる人だから余裕だったってだけでは?
公務員試験だって何年も勉強して専門学校まで行って落ちる人もいるけど
2ヶ月足らずの勉強で合格する人もいるし。
カメラアイならテキスト一巡読めば脳内に全ページスキャンできます
テストで頭のなかでそのページを見ればわかります

その人にはできたけど、あなたには無理でしょう。

簿記一級ならそのレベルの人なら
そんなわけない、嘘ついてる!
ってこともないと思います
    • 0

できる人はできる、できない人はできない、それだけのこと。

河野さんはそれができる人だったというだけ。
    • 0