アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部から院まで行って2科目免除で3科目で税理士になるための受験をしようと考えている高3女子です。

資格に合格するためにはひたすら勉強漬けの毎日でしょうか?サークルやバイトをする時間はありますか?

A 回答 (2件)

大学院でのことでしたら、サークルはあり得ないです。

バイトは塾講師とか家庭教師とか大学院助手などは少しはできるかもしれません。
そもそも法学研究科を終了して税法科目の免除を受けるためには修論で税法に関係するテーマを選ぶ必要がありますが大丈夫でしょうか。
学部でのことなら、院に進んでゼミの予習、修論を書く間に試験勉強だときついので学部時代に税法1科目合格、会計科目も勉強を開始、できれば1科目でも合格を目指すのが良いでしょうから、
サークルなどに参加する余裕はないと思った方が良いと思いますが。
バイトは財政状態もありますから、少しはできるでしょうしやっても何とかなるでしょう。
    • 0

法学部の大学院は甘くないよ。

法科大学院と違って、法学修士はレベル高いでっせ。
税理士の試験や司法試験のなどの様に、暗記で通過できるものではございません。
    • 0