プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooとかの質問サイト系で、質問をよくする人と回答をよくする人、どっちが承認欲求が強いと思いますか?
私は質問する人の方が強いと思います。

A 回答 (7件)

承認欲求とは


「自分を見てほしい」
「話を聞いてほしい」
「誰かに褒めてほしい」といった
「他者から認められたい」
という欲求です。

だから、質問者の方が強いと
思います。

特に、似たような質問を連投する
人はそうですね。
    • good
    • 0

質問者も回答者もどちらも同じで補い合ってるからそれでいいのかなと思いますが、


何度も何度も同じ質問を投稿する人は承認欲求が強いなと思います。
    • good
    • 0

質問に立つヒトで、よくそんなに話題持ってるなと思うような場合もあるわ。

引き出しが広いって云うか。そう云うヒトは認められる。
同じコトばっかりエンドレステープよろしく繰り返してるのは問題外だけれど
    • good
    • 0

承認欲求とは例えば


・話を聴いて欲しい、共感して欲しい
・褒めて欲しい、高く評価して欲しい
・自分の考えを肯定して欲しい
・苦労や苦しみを分かって欲しい
・気にかけて欲しい、かまって欲しい
 みたいなので質問者さん側ですね。
 
 自分の考えと違う回答をするとムキ
 になったり同じような質問連発の人
 もいますよね。
    • good
    • 2

質問者。


毎日見てると、連投する常連がいてる。
    • good
    • 0

フィフティーフィフティーかなと。


性別にもよりますが、長ーい質問文の人稀にいます、
そこだけは6対4と予測してます
    • good
    • 0

私は質問より回答が主に為りますが承認欲求は何方も同じ位ではないでしょうか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A