プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、駐車場に車を停めていて、他者に車を傷つけられたとします。

こういう場合って、まず誰に連絡するのでしょうか?

保険会社ですか?警察ですか?

どういう手順が最もスムーズに解決するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

保険会社に加入した時に「事故のご相談、連絡はコチラまで」と書いています。

 そこで聞け。 こんなところで知ったこっちゃないわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホボケカス!

お礼日時:2023/08/23 10:53

まず、スーパーに連絡しても、何もしません。


なので、まずは警察です。
    • good
    • 0

まず保険会社かと思います。


保険会社に連絡して
警察への連絡はどうすればいいか尋ねれば
教えてくれる・・
反対にはじめに警察に連絡しても
保険会社への連絡はどうしてらいいか
聞いても教えてくれない・・
    • good
    • 0

程度の問題とどんな駐車場であるか


かつ証明が出来るかどうか

それ次第であり
一口に語れる問題では無い
それ無しにスムーズにも何も 笑
    • good
    • 3

スーパーの管理人に話しても責任逃れしますよ。

【駐車場で起きたトラブルには責任は持てません】とか看板があるくらいですから。。。
《被害届》が必要になりますから警察への連絡が必要になりますね。被害にあった訳ですからね。。。
修理に関しては任意保険に連絡して警察の調書にそって対応してもらうしかないです。相手が見つかれば良いですが。。。自損なら自腹になります。
    • good
    • 2

駐車場によります。


例えばスーパーマーケットの駐車場でしたらスーパーマーケット管理人にまず電話して傷を付けた人を探して頂いて下さい。
    • good
    • 0

警察→保険

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!