プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい事で悩むのは早死にする、と言いますけど、そんな事は不可能です。

コンビニ行ったら店員の態度が気にくわないし、……。

自分としては❝人から注目されたい!❞

その想いが強過ぎるのでコンビニの店員とかの事務的な対応とかには余計に苛立ってしまうんです。

小説で名を遺すしかありません。

楽しい事なんて早々、無いと思いませんか?

どうすれば宜しいですか?

この質問で、また、心療内科での受診をお勧めします、とかいうコメントなんか書いた人間に対しては怒り心頭になります。

無論、アホみたいにそんな奴らの事で事件を起こす? なんて事は絶対に、ありませんが。

自分にも理性ってものがありますので。

怒り心頭って言ったって、ボケ! と思う程度です。ええ大人がニュースでしているようなバカな真似をする事は絶対無いです。

北海道で新幹線か? 酒に酔って暴れまくって40分ほど遅れが出たとか。

乗客の中にはビジネスホテルに泊まらないと……。とか。

人に対してそんな事は致しません。

A 回答 (10件)

質問は“どうすれば宜しいでしょうか?”…なら、あなたの出した答え。



小説で名を残しましょう!

ふと疑問に思う事は、小説で名を残すとはどういう風に残すのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小説で名を残す、と書きましたけど、それは、一度で良いので書店に自分の手掛けた作品が並ぶ事が夢だという事です。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/23 04:23

自己肯定できるものを持つことじゃないですか。



自信を持てるものがないのが原因かと。

小説と簡単におっしゃいますが、名を遺すのは簡単じゃないんじゃないですか。

何事も、自己肯定できるほどに仕上げられるようになるには、手間も時間もかかるもんです。

そう簡単におっしゃら方ほど、そういう経験がおありにならないように私は経験してきました。

私はそう思う隠居爺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにそんなに簡単なわけがありませんよね。

ちょろちょろっと書いた程度では。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 04:27

バカなことは考えるものじゃないです。


たかが、おチ〇チ〇が小さいからって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに……。最近、女性に上に座られた事ないし。

欲求不満マルダイハム、間違いない……=⁠_⁠=

お礼日時:2023/08/22 12:47

もっと大きなことで悩みましょう。


老後の生活資金をどうするかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ですが先の事を余り考えてもなるようにしかならない感じもします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 04:24

自分の親にでもこの書き込み見せてあげればすぐに結果は出て来ると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天涯孤独です。親は死んでこの世にはいません。

ですが私が元気に生きてさえいましたら、母親も成仏出来るかも、知れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 04:26

有名人でもないが有名人のように接して欲しいという事でしょうか?


現実をまず変えないとどうしようもない気がしますが、次善策として、服装や持ち物、見た目などで有名人っぽいオーラを出すしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く持ってその通りですね。

有名人のオーラをですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 04:28

https://lifelikewriter.com/novel-training/

↑1週間で小説が上手くなる7つの練習方法

https://ganap-akira1.com/syousetsukouza/syousets …

↑【小説の書き方】文章力を上げる練習方法を実体験ベースで語ります

小説の上達方法などと、ネット検索して見てはいかがでしょうか、

私は、ロト6では無く、bigtoto6億円【ランダム購入、当選金非課税】派です。【2等でも良いですけどね】

小説入賞、高額当選、当たると良いですね、
ご武運をー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございました。

自分なりに頑張って書いて行ってみます。

お礼日時:2023/08/23 04:30

>怒り心頭って言ったって、ボケ! と思う程度です。



ちょっと日本語のニュアンスに使い分けを学習した方がいいです。
ボケ!と思う程度では、怒り心頭、ではないです。
大げさな強い言葉を使えばよい小説が書けるわけじゃないです。

いろんな作家の小説を読んで、日本語の微妙なニュアンスを学んでください。
いいなと思うフレーズがあったらノートに書き留める習慣にするのもよいです。
それを楽しみにしていくとさらにいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私には語学力に非常に乏しいところがあり、お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2023/08/23 04:31

名をのことしたところで、すぐ忘れられるよ。

いま、百年前の小説なにか思いつきます?
仮に思いついてもあなたの小説は一万年後も思い出される?
てか、地球が滅んだら小説も何もないと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも大いにありますよね。

ですが私の願いって言いますのは,何も半永久的な事ではありません。

そりゃ〜、閻魔大王にでも読んで頂ければ天国に行かせて頂ける? かは知れませんが。(⁠^⁠^⁠)

私の場合は書店に自分が一生懸命に書いた手書きの作品が並べは夢は叶った事になりますので、それ以上は望みません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 04:36

どういう小説を書きますか?


どんな作家が好きですか?
興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この御時世では少なくなって来ていると思われます❞人情味❝のある作品です。

お礼日時:2023/08/23 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A