プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleドライブは横書きにしかならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • Googleドライブではなく、Googleドキュメントかもしれないです。

      補足日時:2023/08/23 13:47

A 回答 (4件)

章の応募は別の質問で回答したと思いますが、


ワードで編集してGoogleドライブに置けばそれでよいです。

そこから開くとGoogleドキュメントアプリで開いてしまい、横書きになるので、その状態で保存されると横書きになってしまいます。

なのでGoogleDriveに置いたら絶対に開かないでください。

送られた人はGoogleドキュメントではなく、ワードで開きますので、かなた2879さんがGoogleドキュメントで開かない限りはちゃんと縦書きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォーマレットをダウンロードして、縦書きで書き、応募フォームに貼り付けたら終わりですよね。そこでいじらないと。

お礼日時:2023/08/23 16:21

何個も質問してますが、私なりに整理します。


ワードの縦書き文書をGoogleドライブにアップしたら横書きにしかなりません。
懸賞に使うのならワードの文書をそのまま送れば縦書きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦書きのをそのまま応募フォームに貼り付けたらいいんですね?

お礼日時:2023/08/23 16:35

ならないです。


日本向けに対応していないんです。

GoogleのGoogleDriveではなく、MicrosoftのOneDriveをオススメします。
こちらは縦書きにも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞の応募でGoogleじゃないといけないんです。

お礼日時:2023/08/23 13:45

はいそうです。


前の質問で解決しませんでしたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13568982.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!