プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

txtってパソコンでも横書きに表示されるんですよね?

A 回答 (3件)

txtは基本は横書きですが、縦書き表示も可能です


これはアプリ次第になります

例えばワープロソフトの一太郎は縦書き表示出来ます
    • good
    • 0

テキストファイルには「縦書き」「横書き」の情報はありません。


文字コードや改行コードなどの羅列です。
縦書きにするか横書きにするかはソフトの機能なんですよ。

テキストファイルは通常テキストエディタによって読み書きします。
通常は横ですが中には縦書きのエディタもありますよ。

【無料】おすすめ縦書きエディタ・アプリ11選(小説家・ライター向け)
https://lifelikewriter.com/vertical-text-editor/
    • good
    • 0

テキストファイルは縦書きでも横書きでもありません。


こちらをご参照
https://qx-nosusume.cocolog-nifty.com/qx/2011/03 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A